冬の必須アイテムといえば・・・

皆様は何を想像されるでしょうか?

まぁいろいろあるのですが個人的に必ずスタイリングに組み込みたいのがニット帽!!

photo:01




photo:02




photo:03




やっぱりどうしてもバランス的にこいつがないとスタイリングがしっくりこない・・・

キャップも半端ない数を所持している僕ですが

実はニット帽も20種類ほど御座います。

そんなに必要か!?

必要です!!

だってカラーはもちろん素材や形も合わせる洋服によって異なりますからね。

頭にボリューム感を出したい時

頭に色を入れたい時

頭をスッキリ見せたい時

本当に用途は様々です。

個人的に気にいってよく愛用しているのがこちら

photo:04



SUPREMEのニットキャップ!!

ブラック、ネイビー、レッド、グリーンの全部で4種類!!

スッキリ見せたい時や色が頭に欲しい時にとても便利!!

もともと赤を持っていて形が凄く使いやすかったので色を足していったのですが全色コンスタントに使っています。

それからよく使うのが

photo:05



GANRYUの厚手のニット帽

頭にボリュームが欲しい時にはこいつらがかなり調子が良い!!

ただボリュームがありすぎるのは若干ネックだったりしてヘビーに使い回すには向いていないですが、ここぞという時に持っていて良かったと思う一品。

photo:06



PLAYBOYのニット帽

UNDER COVERのニット帽

この二つもコンスタントに使っているアイテム!!

それから昨日購入したこちら

photo:07



も今後バリエーションとして使っていきたいところ

ちなみに手始めに買うならばオススメはブラックとネイビーとグレー!!

同じような色。と思っても実際かなり使える組み合わせは変わります。

黒はスニーカーやパンツの黒を混ぜたスタイルの時の引き締め役に

ネイビーはダークトーンの色味に馴染ませる役目

バリエーション的にグレーもあると頭で色を抜けるし、何よりも何色とでも合わせやすいのでオススメ。

ちなみに僕はグレーのニットキャップは持ってないのですがスウェットキャップで代用しています

photo:08



グレーはなにかとキャップの方がニット帽よりもしっくりくることが多くて

特にスウェットキャップはニット帽と同じようなソフトなバランスがあるので重宝!!

スウェットキャップに関してはdudeでも手にはいるので是非試してみて下さい。

冬場は大活躍間違いなしです。


その他の色を選ぶならばリュックやスニーカーなど普段からヘビロテするアイテムの色味に合わせて持っておくのが良いでしょう。

まぁ本当に頭の形、髪型、服の系統によって選ぶべきニット帽の形も様々です。

いろいろと試着して自分にあったものを選ぶと良いでしょう。

dudeにきていただければその辺の相談にも乗りますのでぜひ後気軽にご相談くださいね。


最後に一つ言わせてもらえばニット帽をかぶる最大の理由は朝髪をセットするのがめんどくさいに尽きるのです。


ということで本日のブログはここまで

本日もお仕事頑張るぞっ(≧∇≦)

photo:09




最後はブログとは反してボアキャップをかぶってぶりっ子してる僕でお別れです。

ごきげんよう。


[フリマ追加商品]

$ICCHOオフィシャルブログ「ICCHO STYLE BLOG」Powered by Ameba


商品名 "NEMETH" デニムロングコート
値段 ¥13440
サイズ - M 着丈 - 103cm 肩幅 - 48cm 身幅 - 52cm 袖丈 - 52cm

タイトで綺麗なシルエットのNEMETHのデニム素材のロングコート!!
シンプルながら着た時の存在感は抜群です。
敢えてコートのインナーとして使うのもオススメ。

お値段もお手頃ですのでロングコートをお探しの方にはもってこいではないでしょうか?

その他商品はサイトに飛んでチェックしてください

ICCHO'S FREE MARCKET

http://icchos-free-marcket.blogspot.jp/





ICCHO STYLE BLOG -TOKYO STREET FASHION MAGAZINE -

http://icchostyleblog.blogspot.jp/


ICCHO'S FREE MARCKET

http://icchos-free-marcket.blogspot.jp/

FACE BOOK

https://www.facebook.com/ICCHOSTYLE

TWITTER
https://twitter.com/icchostyleblog

iPhoneからの投稿