ICCHOです。

気がつけばもう四月に突入ですね。

入学したての学生の皆様、入社したての新社会人の皆様

新生活おめでとうございます。

いろいろこれから大変な事は耐えないでしょうが毎日楽しむ事を忘れずに頑張りましょう。

さて、昨日の出来事を書きます。

昨日は朝から久々にフットサルをしました。



久々のフットサル!!

天気も凄く良くてかなり良い汗かけました。

もちろん今日はお決まりの筋肉痛でつらいですが・・・

dudeスタッフのでっちと成田も参加しました



やっぱりシティーボーイは朝から爽やかに運動してなんぼです。

その後の店の営業はつらかったけど定期的にフットサルもやりたいな。

最近体もだらしなくなってきたしね・・・

夏に向けて少しは引き締めてかないとです。


それから営業後は若者たちを連れてお食事に行ってきました。


僕のファッションブログの方をご覧になっている方はご存知かと思われますが


あわつまい、長澤隆太郎、成田陵

現在19歳の代の三人です。

本当に僕が最近気に入ってるかわいいかわいい後輩達です。

そしてこれからのストリート引っ張っていくであろうと期待している存在。

こいつらはただお洒落が好きなだけではなくて、凄く負けず嫌いで好奇心のある人

センスがある人や外見の良い人なんてゴロゴロといるけれど

僕が魅力的に感じる部分ってそういう目に見える部分だけではなくて

"もっともっと"っていうハングリーな精神だったりする。

この三人は本当にそういうハングリー精神に満ちあふれていて、僕自身もうかうかしてられないなぁ

という気持ちにさせてくれます。



昨日twitterでつぶやいたことを引用しますが

"ずっとストリートファッションというジャンルに携わってきて思う事は1人では何もできないという事。
誰かと誰かが刺激し合い、高め合うことで個々も集団も成長していくのだと思います。
そう言った意味で彼らみたいに良いバランスで切磋琢磨出来ている関係はとても素晴らしいと思いますし、
ここにストリートファッションの魅力が詰まっていると思います。
これからもたくさんの若者をPICK UPし、またその個々を繋げていく役割を私は担っていかなければいけないと思います。
偉そうなことをいうようですが、僕はストリートフォトグラファーではなく
ストリートのプロデューサーでありブリーダーであるという自覚も持ちながら写真を撮り、
ブログを書きお店を営んでいます。
もっともっと若い世代のストリートファッションが僕が発信する何かに刺激されて活性化するを願わんばかりです。"




ストリートの若者達を育てる事も僕の中では今の活動の中での一つの使命であり、

こうやってストリートというフィールドの中で飯を食わせてもらっている以上、それは必然的な事でもある。

ストリートファッションの主役は服でも人でもなく、あくまでも街全体の服や人が主役で

それを支えるのがメディアの役割であり、ショップの役割である気がします。

僕は僕のできるやり方で、この三人の若者達ともお互いに刺激しあいながら

少しでもストリートファッションを盛り上げていけたらと思います。



それから!!

この三人にも伝えた事ですが

知名度が上がったり、有名になる事は決してゴールではありません。

ただ少し人よりもやれる事の幅が広がるぐらいのものです。

大切なのはそこで満足せずにどれだけハングリーに行動できるかだと思います。

時の流れは早いもので一時的に有名になったつもりでも

気づけばその知名度なんてものは古く、利用価値のないものになってしまいます。

一つ一つの出会いを大切にし、

一つ一つの出来事の中からより多くを吸収する事

まだまだスタートラインに立っただけという気持ちを持ち続けてほしい。

そして”もっともっと”という気持ちで前に進む事をやめないでほしい。


やったらやった分だけ必ず自分に返ってくるから。



とにかくこの三人の若者には期待してますし、また新たにこの三人を刺激するような若者が出ててくる時代が

訪れれば良いなぁ。


これからもそんな刺激的な人を育てられる人間でありたい。



さて、固い話は終わりにして

最近更新したスナップをモノクロでご紹介



ICCHO&成田陵



”ぴゃるこ”スタッフののりちゃん



ICCHO



井 亜理沙 



marijera , BLOGFELLO



中平壮大



こやまきょうこ



成田陵



河崎 萌子

カラー写真は

http://icchostyleblog.blogspot.jp/

に飛んでチェックしてくださいね。



フリマの方もいろいろ出品中です

ほかのアイテムもこちらからご覧いただけます



欲しい物があったら是非ご連絡ください!!

icchostyle@gmail.com までご連絡くださいまし!!

値段等はサイトからご覧くださいませ。




「DUDE」原宿店

営業時間
平日 13時~21時
祝、休 12時~21時

adress

東京都渋谷区神宮前3-23-2
エヌエスビルB1階
tell/fax
03-5411-4511
mail
dude.harajuku@gmail.com

*古着の買い取りも行っております。
 御気軽にお持ち寄り下さい。