ブログの更新遅れましたがいよいよ12月に突入です。

あっという間にお店のオープンからも4ヶ月が経ちました。

正直長かったような短いような

とりあえずは充実した毎日が送れています。

お店をマネージメントしていく上でいろんな事を勉強させられますし、いろんな事を考えさせられます。

一つ、最近よく考えることと言えばトレンドは捉えるべきか、作るべきか?

というところ。

はっきりいって今ストリートで何を着ていればCooLなのか?何を着ていると時代遅れなのか?流石にずっとストリートに立っていてそんな事はあからさまに見えてきます。

それにそってトレンドをいち早く取り入れつつCooLなアイテムを提案する事は今の自分には割と容易いことで、勿論探してる人が多い事もあり売りやすくもあるんです。

問題はその先にある未来のストリートトレンドを提案するか否か?

トレンドをいち早く取り入れるのは簡単だけどストリートの先のトレンドを正確に予測するのはやはり困難だったりもします。ただその中で一つ先を提案してみても面白いのかなぁなんて考えてます。

ちなみに今提案したいのはネルシャツ!!

定番っていったら定番ですが、春先一枚でも、冬のインナーにも個人的にはとっても気分!!

最近は一枚ネイバーフッドのものを購入してとても気に入って使っています。

これからもまだまだ集めていく予定。

それから気になっているのはNIKEのローカットのスニーカーだったりダウンベスト

太めのデニムのクロップドなんかも気になってます。

まぁこれからお店の中でも先のトレンドちょっとずつでも提案して、作っていけたらなんて考えています。

それとそれと

またまたWEBフリマ始めました

http://icchos-free-marcket.blogspot.jp/

これから私物大放出する予定なので是非定期的にチェックしてみてくださいね

さて、それでは最近更新したスナップを一挙ご紹介


今回はMA-1を使ったスタイルをご提案!!
二色のカーキを使ったデザインがとてもお気に入り。http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/12/iccho-daiki-bal-ma-1.html

大好きな仲間達と集まって久々に皆でイベントへ行った時の集合写真
http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/12/the-friends-who-live-now.html


今回のdude styleはDaBの美容師”ワタナベユウイチ”くんをスタイリング!!主役はDIRK BIKKEMBERGSの変形トレンチコート!!
http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/12/dude-style-no26.html


下北沢の古着屋で”HAIGHT&ASHBURY”で働く大好きな後輩のコウジと一緒に撮った写真
http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/12/iccho-ganryu-denim-set-up.html


かわいい迷彩柄のナイロンコートはCOMME des GARÇONSのもの
迷彩のアイテムをワイルドにでなく、SUPREMEのキャップ、デニム、NIKEのスニーカーと合わせて
こうやってシティーボーイ風に合わせるのも今っぽくて素敵
http://icchostyleblog.blogspot.jp/2012/12/hirayama-takuho-camouflage-design-coat.html


「DUDE」原宿店

営業時間
平日 13時~21時
祝、休 12時~21時

adress
東京都渋谷区神宮前3-23-2
エヌエスビルB1階
tell/fax
03-5411-4511
mail
dude.harajuku@gmail.com

*古着の買い取りも行っております。
 御気軽にお持ち寄り下さい。