先日、大学時代所属していたサークルの追い出しコンパにお邪魔して参りました。

その写真の一部をアップします

IRISHの皆様

その他の写真は


http://icchostyle.com/party-snap/2248.html

上記URLにアップロード致しましたので目を通して頂ければと思います。




このブログで書く事ではないですが、大好きな後輩達へあまりしゃべる時間もなく終わってしまったのでこの場を借りてエールを送ります。





Irish7代目の皆様

ご卒業おめでとうございます。


少しの間でしたが新たな門出をお祝いできて良かったです。

皆さんの事は僕が三年生の時の新歓で本当にたくさん勧誘した覚えがあります。

男はどうでも良いとして
女の子は本当に可愛い子を頑張って勧誘して気づいたら可愛い後輩しかいない代になりました。

男は気を抜いたせいかサッカーがものすごい弱い代になっちゃいましたね。
すいません。

まぁ助っ人で決勝まで連れてったあれで許して下さい。

さて、大学を卒業してこれから新たな道を歩み始める皆様に1つ僕が卒業してきてから経験した中でアドバイスができればと思います。

まず、Irishというサークルに在籍した事を誇りに思って良いと思います。
世の中にいる人たちよりも皆さんはIrishで沢山の楽しい思いをしています。
卒業してから2年の月日が経ちましたがIrishで過ごした生活ほど楽しいものなんてそうそうあるものではないですし、ここで出来たコミュニケーション能力は必ず今後活かせると思います。
Irishに在籍していた事誇りを持って下さい。


そしてなんの仕事をするにしても大切なのは考え方と捉え方です。
仕事を"きつい"と捉えるか"やり甲斐がある"と捉えるかでモチベーションがだいぶ変わります。
めんどくさい事を"下積み"と捉えるか"時間の無駄"と捉えるかでも自分の成長速度が変わります。
何をするにも自分の良いと思う方向に考え捉える事。
それが"充実"であり"続ける"に繋がると思います。


誰しもが将来に悩み、不安になります。それは今の僕にも同じ事。
ただ未来なんて誰にも見る事が出来ません。
後悔だって必ずあると思います。
それでも自分の今が未来を作ります。
必死でやった未来と何もしなかった未来ではきっと全然違った未来がそこにあると思います。
だからこそ今を大切に、そして精一杯これからの人生を歩んで行って下さい。
もしも精一杯になれないなら精一杯になれるものを探して下さい。恋愛でも仕事でも趣味でもなんでも良いと思います。
精一杯生きていればきっとそこに夢や目標が生まれ、きっと良い考え方や捉え方が出来ると思います。


因みに何人かの人には話しましたが今は本職の他に夜の歌舞伎町の街でバイトをしています。
お金のためにやむ終えずといってしまえばそれまでですが、僕はこの仕事からより高度なコミュニケーションスキル、新たな人脈の開拓、沢山の人の心理を分析する事、その他多くのの成長を見込んでいます。
好きな事でなくても考え方、捉え方次第で興味のある事、今後の自分の人生につながる事に変わります。
もしも意味がないと思うなら、”次に繋げる”という発想を持ってみて下さい。

きっと世界は広がります。


そして自信を持って生きて下さい。
自信は人を引きつけます。
自信は行動に繋がります。
人間楽しんでも楽しまなくても生きられる時間は変わりません。
どうせなら一分、一秒でも幸せだっと感じられる人生を送りましょう。

こんなちゃらんぽらんな僕の意見が参考になるかなんてわかりませんが、まぁいち意見として頭の片隅にでも置いといて下さい。


大好きな卒業生達の素敵な未来がみれる事を未来で楽しみに待っています。

こんな酒もろくに飲めない駄目な先輩でしたが本当にみんな優しくしてくれてありがとう

また一緒にたまでも蹴りましょう。


IRISH 5代目サッカー代表 ICCHO