月日というものは早いもので彼女と付き合って昨日で半年が経ちました。

$ICCHO STYLE BLOG

あけみん

僕より三つ下のモデルの女の子

何度かアメンバー限定の記事でのろけ話をしているので知っている方がほとんどかもしれませんが、半年前にファッションショーで出会ったのをきっかけに今の彼女とはお付き合いさせて頂いております。


$ICCHO STYLE BLOG

ファッションショーにはスタイリストとして参加していた僕ですがモデルであんまりにもタイプな女性が現れて、テンション上がって可愛い可愛いってあった瞬間から本人を前にしてストレートに言ってしまった過去は今でも記憶に新しい。

昔はブログに写真を載せすぎてストーカーとも言われていたのですが。笑

それから連絡先を交換して何度かお会いするうちにいつの間にか恋人同士になり今に至るのですが、今だにあった瞬間にハグをしてしまう程お熱い仲でして、出会った日がついこの間のようにも思えます。

一時は自分の将来のためにも今は恋愛なんてしている場合じゃない!!

なんて思ったりもしていましたが、彼女と付き合ってからというもの私生活にも仕事にも身が入るようになって充実した日々を送っています。


もうすぐ僕も23になるのですが今までの人生、ぶっちゃければたくさんの人と付き合ってきました。

一つ一つの付き合いの中で自分自身学ぶ事も多かったですし、徐々に僕の中の恋人との理想の関係が出来上がりました。


今、恋人との関係において一番大切にしているのは距離感。

$ICCHO STYLE BLOG


もちろん恋人同士ですからお互いに思い合う事は大切だと思います。

でも、24時間恋人の事を考えていると全く自分の事に身が入らないたちなんです・・・

今までは恋人がなにをやってるのか考えたり、心配になったり。毎晩遅くまで電話やメールをしたり。恋人の事を考えすぎて自分の事を一番に考えられない自分自身にイライラしてしまったり。

昔まではどこか想いが空回りする事が多かった気がします。

僕が好きな言葉に

「自分を好きになれない人が他人なんて愛せやしない」

的なのがあるのですが

それまで自分と同じぐらい恋人の事も愛そうなんて思っていたのですが、でもこの言葉と出会ってちょっと考え方を変えてみたんです。

自分のやりたい事が優先、それでいて余裕がある時は恋人に愛を注ぐ。

わがままかもしれないけれど今はこれくらいのバランスが丁度いい。

自分の事がうまくいけば恋人といる時間も充実する。

だから自分の事に気兼ねなく精一杯集中出来る。

もちろんお互いにそういうスタンスで付き合わなければすれ違いが生じてしまうけれども

彼女は僕の仕事には口出ししないし、束縛だってしない、でも困ったときは助けてくれるし、とっても僕の事を思ってくれている。

ホントに最高の恋人です。

$ICCHO STYLE BLOG

ほぼ100%彼女の外見に惚れて付き合った訳ですが、ここまで馬が合うとは!!

案外人間の直感てやつは鋭いものですね。

ちなみによく恋人を選ぶ際に外見か中身かなんて話がありますが、僕は好きになる人はいつも外見で選びます。

もちろん外見といても表情や声のトーン、仕草、服装、ヘアスタイル、化粧、体型

外見の全てにおいてその人の中身の部分が情報として見えてくるし、大まかにどんな人かなんてちょっと観察すればわかってしまうもんです。

実際に大勢の中から仲良くなろうと話しかけるときって無意識に同じような雰囲気や服装の人に話しかけませんか?

これはなんとなく外見からパーソナリティーを予測している証。

恋人選びだって同じ。

この人良いって思う人には無意識に何かひかれるパーソナリティーを感じているもの。

だからあんまり迷わずこれだって思った人を好きになるようにしています。

事実彼女の服の色合いなんかも意外と僕の感覚と似ているんですよね。

多分そういうところにも親近感を感じたのかもしれません。

実は僕自身服のコーディネートより着てる服でその人の服でパーソナリティーまで予測する方が得意だったり。

服の事ばかり考えていたら身についたちょっと得したスキルです。笑


まぁある程度予測できるってだけで、実際にフィーリングが合うか合わないかなんて付き合ってみなければわからない話なんですけどね。


とりあえずこんなにも素敵な女性に出会えた事が幸せです。

ホント可愛くてバカなあけみんが大好きなんです。

これからも仲良くやっていきたいと思います。


$ICCHO STYLE BLOG

皆さんにとって恋人ってどんな存在ですか?

どんな事を求めますか?