先日、グラフィティーの舞ちゃんにお誘い頂き、マツリとボクシング元世界チャンピオンの鬼束さんの絵の展示会のレセプションパーティーに参加してきました。

元世界チャンピオンの作品という事で世界をとった人が果たしてどんな作品を作るのか興味深々。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



こんな感じの作品!

正直アートって良くわからないけど、色使いなんかはポップで凄い好き!!

photo:09



鬼束さんは現在40歳。

26の時にボクシングを引退し、その後現役時代から得意だった絵を独学で書き始め、14年の歳月を経てようやくアーティストとしてデビュー。

彼はスピーチでこんな事を言っていた

「ボクシングを引退して自分を見失いました。そして自己確認のため絵を書きました。」

自己確認。

彼は絵を書く事で自分自身がここにいるという実感を得ていたという。

好きな事を一生懸命やっている時が多分一番自分らしくいられる時だ。

僕はやっぱりいろんな服を見たり着たりしてる時が一番楽しいし自分が生きているって実感出来る時。

彼みたいにそれを仕事に出来たら本当に幸せだろうな。


とりあえず40歳にしてようやく第二のリングに上がった鬼束さんには勇気をもらったしこれから応援していきたい。

22歳の僕はまだまだこれからです。

諦めがつくまでとことん夢を追いたい。