こんばんは。

どうも。

邦画が大好きです。

ICCHOです。

今回は私事ですが、最近見た映画を二本ご紹介。

一本目ははこれ

photo:01



ラジオの時間

大好きな三谷幸喜作品です。

非常に三谷幸喜らしい世界観でぐいぐいと引き寄せられる映画。

あのキャストであのシュールな感じはやっぱり三谷幸喜。

ラジオの生収録という設定がものすごく今やっているスタイリストとしての活動に被る点があっていろいろと仕事について考えさせられる内容でもありました。

映画の中で

「妥協して妥協して自分を殺して作品を作り上げる
満足いくものなんてそうそう出来たもんじゃない。
それでもいつか出来ると信じて仕事をする。」

っというセリフがあった。

最近たくさんの誰かと一緒に仕事をするって事はそういう事ってわかって。お金をもらうって事は自分の完璧を作るのではなく、やっぱりどこか妥協して周りの人に合わせながらその中で自分の力を出してくものなんだなって思う。

この映画では作品を作り上げる過程をすごいいろんな人の視点からみる事ができて少し勉強になった気がする。

まあそんな事は抜きにして面白い映画なので是非まだ見てない人にはオススメです。


二本目はこれ

photo:02



パレード

豪華な若手俳優達が出演している映画。

一つのマンションで共同生活を送る若者に焦点をあてた、いかにも現代作品ぽいちょっと暗くてミステリアスな作品。

個人的にこういうテイストの映画は大好き。

でもなんといっても好きだったのが林遣都。

photo:03



この映画にでてくる彼がカッコ良すぎる。

金髪ショートにモッズコートにハットがハマりすぎ。

思わず真似してモッズコート買っちゃいましたからね。笑

なんならハットも被ってます。笑

久しぶりに映画からファッションのインスピレーション受けた気がします。

良かったら是非見てみて下さい。

それではまた。









iPhoneからの投稿