さてさて今回はJFW真っ最中という事もあり東京コレクションをリポート

はじめに紹介するのは毎シーズン男らしいメンズ服を提案するブランド

yoshio kubo

今シーズンのテーマは「THE CRAZY STANT」

映画のスタントシーンのイメージからデザインをインスピレーションしたそう。

国立競技場の敷地内に設営されたステージ

photo:02



日が落ちた真っ暗な会場からいきなり炎がもられる演出からショーはスタート

photo:01





photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



photo:12



photo:13



photo:14



ヨシオクボらしい男らしい服は健在!

モデルのセレクトやショーミュージックなど演出がカッコ良くて見応えのあるショーでした。

服はわりとゆったりとしたものが多く、ジッパーでシルエットが変えられるジャケットや何かが巻き付けられたようなデザインのスラックス、腕や膝につけるパッド、あとは所々切り替えの入ってアイテムが目立ちました。

少し中東を思わせる柄が多かったのも印象的。

やたらマッチョなモデルが多かったのはオーバーサイズの作りを強調するためだとか!!

モデルの個性が強すぎて普通の人がきたらどうなるのか疑問に思いましたが、独特のヨシオクボの世界観がでていて見ていてとても楽しいショーでした。

服はあまり僕好みではなかったのですが海外ウケは良さそうな気がします。

以上

初めてのコレクション撮影であまりうまくとれていなくてすいませんでした・・・

次回は原宿発の若手デザイナーが放つ

banal chic bizarre

のメンズコレクションをリポート!!

お楽しみに!!

さて今日は楽しみにしていたフェノメノンのショーです。

それではお休みなさい。











iPhoneからの投稿