おはようございます。

昨日はライターとしてのお仕事で代官山にあるaquviiという雑貨屋さんに取材に行きました。

僕自身そんな雑貨とかには興味ないので取材っていっても・・・てノリだったのですが。

いざお店に入ってみるとそこには日本でもないどこの国でもないようでどこかの国のような。そんな空間が広がっていました。

ヴィレバンとかにはおいてないようなコアな雑貨が多くて、見てるだけでなんかいろんな世界を飛び回ってる気がする程、色んな種類のいろんな物が売られててついつい雑貨に興味がない僕でもまた来たいと思ってしまうお店でした。

そろそろクリスマス。

皆様は何を大切な人にプレゼントしますか?

大切な人に限らず自分になにかプレゼントを送るのも良いですね。

プレゼントってなんか自分では買わないけど実際あったらいいなって物をもらうと嬉しいですよね。

これから社会に出る人は名仕入れとかどうですか?

僕は前に名仕入れをもらってすごい嬉しかったです。
なんか名刺入れって必要だけどなかなか買う気にならなかったんですよね。

まだクリスマスプレゼントが決まってない人、自分へのご褒美に何か特別な物が欲しい人。
一度aquviiさんに足を運んでみてください素敵なgiftsがあなたを待っています。

aquvii
http://www.aquvii.com/info.html

取材の後はアチコチの会議に参加してboyのとみおの誕生会にちょこっと顔を出しました。


$ICCHO STYLE BLOG
二十歳。
羨ましい・・・
まあまだ僕も21ですけどね。
でも二十歳超えてから本当色んな考え方が変わった気がする。
やっぱり人って少しずつ大人になるんですね。
forever21なんて言ってられませんね。
とみお誕生日おめでとう!!土間にも遊びにきてください。

さてさて今日の

ICCHO STYLE

テーマ
狩人

$ICCHO STYLE BLOG

今日の主役はぶっ飛んだ柄のヴィヴィアンのアウター。
この柄。この形。とにかく合わせずらい・・・・
でも奇抜でなんか惹かれて買ってしまったアイテム。
本格的に寒くなる前に一度は着て街を歩いてみたかったので今日は果敢にチャレンジしてみました。

パンツはモスグリーンの少し太めの七部丈パンツをチョイス。
アウターが肩が広いので細いパンツで会わせるとシルエットが逆三角形になってもの凄いアンバランスなものになってしまいがち。
肩周りにボリュームがある時は太めのパンツがおすすめです。
女の子とか足が長くて細い人なら逆に細いパンツで合わせた方がカッコいいですけどね。

靴はYSLのヒールブーツで大人っぽく決めました。
タイトなブーツにスキニーはどうも堅苦しくて嫌いで、フェミニンな要素が高くなるのですが七部で合わせるのが今の気分です。
足下だけタイトにまとめれば、変わったシルエットのアイテムでも全体としてのバランスがとれので、最終的に綺麗にまとめたい時は足下がタイトだとしっくりきます。


どうでしょう?

なんかどこかの狩猟民族みたいっじゃないか?
今回ちょっとテーマに無理がありましたか・・・・笑

いやーこのアウターお気に入りなんですけどなかなか着回しが思いつかない・・・

むしろこれはありですか?ありですよね?

もしこう合わせたら良いんじゃないというご意見ございましたら是非コメントください。

Aキラさん待ってます。


以上

毎回目をとおして頂きありがとうございます。

これからも末永くお願いします。

ICCHO でした。


人気ブログランキング