おはようございます。

昨日はサッカーの試合でした。

$ICCHO STYLE BLOG
新しく作ったユニホームに初めて袖をとおしました。

なんかユニホームがいつもと違うだけで気合いが入る。

試合の方も去年の優勝チームに6ー2で大勝。

期待してたのに弱くてつまんなかった・・・・

その帰り芝生の上で遊んでいる子供達を発見
$ICCHO STYLE BLOG
右側の男の子のパンツが可愛すぎる。

子供服って可愛いですよね。

毎回ブログ見てたらわかるかもしれないけど僕は子供が着るような服が大好きなんです。

こないだもラルフローレンのアウトレットで子供服が可愛すぎてすっと子供服コーナでわくわくしていました。

とにかく色が鮮やかで自由で。

今の大人が忘れてしまった、無くしてしまった何かを子供服からは感じるんです。

少なくとも僕はスタイリングをする上でその何かが感じられることをすごく重視していて、大切にしています。

社会的規範。体型の変化。顔立ち。羞恥心。

年を重ねると人は自分が本当に着たい服を着れなくなってしまいます。


だからこそ子供服って言わば大人が本当にしたいお洒落像でありその願いのこもった服なのかも知れませんね。

いつか大人も子供も関係なく、自由に自分の好きな服を着れるような時代がきてほしいのですが・・・

ということでお待ちかね
ICCHO STYLE
テーマはお下がりで作る子供服

$ICCHO STYLE BLOG

今日は全身家族、友人からのお下がりの服でのコーディネートです。

主役にしたのは昔友人からもらったぶかぶかのパーカーです。

子供が着ている少し大きめのパーカー姿が大好きなので今日はそんなイメージでやりたかったのでこのアイテムを選びました。

パンツは父のデニムをカットオッフした物をチョイス。
カラースキニーとかで合わせてもいい感じだけど今回はスポーツ選手に憧れているという自分の幼年期のバックグランドを反映させるべくカットオッフデニムをつかい動きやすくやんちゃな感じに。

帽子は父のナイキのキャップをチョイス。
ナイキのキャップはスポーティーなイメージを出したい時にグッドなアイテム。
パーカーの文字の色に合わせて色は赤です。

足下は遊び心を効かせるべくベルンのボリュームが出るスニーカー。
これも友達からいただいた物。

結構僕が着てる服って親からもらったもの、もしくは勝手に使ってる物が多いんです。
けどそう言う物ってなんか自分で選んでないからこその面白みがあって新しい切り口のスタリングが生まれたりいろいろな発見があって面白いです。

よければ皆さんも親のタンスに探りを入れてみては?

以上
ICCHO STYLEでした。

今日はこれからバイトまで暇だー。

とりあえず原宿いこー。

あったら誰か絡んでね。

では次回もお楽しみに。

おおしろ君今日もありがとう。