おはようございます。

更新遅れてすいません。

先日は高校時代のサッカー部の同級生と鬼怒川温泉に行ってきました。


$ICCHO STYLE BLOG


温泉につかりながら夢を語ったり、来年の自分になりきってトークしてみたり。

女の子紹介し合ったり。

お酒飲んだり。

もじったり。

ベット壊したり。

高校時代の友達と過ごす時間は本当に面白い時間です。

今回の旅行では初めてゴルフに挑戦しました。


$ICCHO STYLE BLOG



家で父がよく、いや常にゴルフを見ているので最近刺激をうけて最もやってみたかったスポーツです。

最近のゴルファーって昔と比べると大部ファッション性が高くなりましたよね。

よくテレビを見ていてもゴルフウエアーって結構いろんな色の組み合わせをしていて面白いんです、今や雑誌とかでもゴルフウエアを意識したコーディネートページが組まれたりもしてるんです。

最近ゴルフのファッショナブルなイメージからか若い女性がゴルフをする機会が増えてるみたいです。

ゴルフって元々スポーツていってもお金持ちの方の社交場的な娯楽の一つってイメージだから他のスポーツウエアよりも華やかに着飾るのが僕的にはゴルフの楽しみ方の一つだと思うんですけどね。

そのうちサラリーマンの通勤服がファッショナブルになる日はこないかな?

ちなみにゴルフ楽しいです。

是非一度やってみてください。

ICCHO STYLE

今日のテーマはICCHO的 ゴルフウェア$ICCHO STYLE BLOG

今回はゴルフをすると言うことで少し陽気な小金持ちの息子ってイメージでコーディネートしました。

お金持ちっぽい品を出す時、外せないのってニットベストと蝶ネクタイ。

ということで、今回はFATの水色のベストを主役としたコーディネート。

ベストはワッペンやラインなどにアクセントがついてる物をチョイスすれば、主役として地味でないので主張の強いベストをチョイスしました。

インナーはベストの水色にあわせて黄色のポロシャツを、首元には赤の蝶ネクタイをあわせました。ポロシャツと蝶ネクタイってドレッシーすぎず、程よい品が欲しいという時に組み合わせるのがおすすめです。ポロシャツにネクタイなんてNGですよ。

パンツはチノパンであわせるか悩みましたが自分らしさを出したくてハーフパンツでいってみました。

ハーフパンツであわせるなら足下にはこだわりを。

靴は上品に行きたい時はいつものようにはボリュームを出さず、シンプルな黄色いくつでさらっと合わせ、同色の靴下を組み合わせてみました。

どうでしょう?

足下とインナーの黄色がベストの水色を引き立てていい感じですよね。

ポイントはポロシャツと蝶ネクタイの程よいドレスアップです。
この組み合わせなら普段蝶ネクタイなんて・・・・とか思ってる人もお洒落のアクセントとして使えるので良ければ試してみてください。


こんな格好した強いゴルファーとか出てくればゴルフ界も面白いのになー。

以上

ICCHO STYLEでした。

海野、よっくん、慎メーリスありがとう。

ペコも宣伝してね。

また来年もこのメンバーと旅行に行けないぐらい忙しくなるためにこれからがんばります。

でも忙しくなってなかったら来年も誘ってね。

風呂で叫んだ目標、達成してると良いね。