いよいよ12月ですね。

12月もいろんなスタイリング載せてくんで是非是非見てください。

最近のファッション界のブレイクと言えばレギンスですよね。

今や女性の必須アイテム。

昔は地味な色のレギンスばかりでしたが最近はいろんな色、柄の物と見ていて楽しい程のバリエーションがありますよね。

レギンス人気は女性に限らず男性にも広がっています。

男性がレディースのアイテムを取り入れるのって最近のメンズ業界の流行ですよね?

ジバンシーのレギンススタイルがメンズファッション界に衝撃を与え、数多くの雑誌でメンズのレギンススタイルが紹介されるようになりました。

でも個人的にはあまり男のレギンススタイルは好きではありません。

確かにスポーティーな要素をプラスするという点ではレギンスってすごく効果的だと思うんです。

でも、雑誌で見るようなレギンススタイルってなんだか無理矢理合わせてる気がしてどうも・・・・

まあ、良いも悪いも人それぞれですけどね。

でも今日はそんな納得のいかないレギンススタイルに挑戦してみました。

というのも、こないだサンプルセールに行った時に可愛いレギンスを見つけてはくかわからないのに買ってしまったのが理由なんですけどね。

と言うことでおまちかね
ICCHO STYLE

テーマはICCHO流男のレギンススタイル

$ICCHO STYLE BLOG
今回の主役はベージュのウールレギンス。
ウール素材だから冬でも一枚であったかいんです。
それに合わせたのがサンプルセールで手に入れたフランクリーダーのダッフルコート。
このダッフルコート紐の色とレギンスの色がマッチしていい感じに合わさったので
いけるだろって感じで思い切って合わせてみました。
バランス的にレギンスを下まで下ろして履くと股引っぽくなってしまうのでそれではまずいと膝下ぐらいの丈にしました。
半端丈には足下にボリュームを。
いつもどうり足下にはボリュームのあるブーツをチョイス。
靴下にもボリュームのでるような物を選びました。
帽子もコートとレギンスとのバランスの良い色をチョイス。

これで完成。

レギンスを使った森ボーイ的なスタイリングです。

どうですかね?

ありですか?

なしですか?

よければどう思うかコメントもらえるとありがたいです。

以上

ICCHO STYLEでした。

これからバイト。

明日は何着よう。

コーディネート選びに30分はかかるICCHOでした。


色合いと素材が渋くて素敵で一目惚れして買ってしまいました。

ちなみにダッフルコートを買う時は少しオーバーサイズで緩めに着るのがおすすめ。