僕の好きなブランドの五本指の一つ。

前回のブログでも書きましたが十代のときは古着屋に行ってはヴィヴィアンの服を探して買いあさっていた本当に大好きなブランド。

初めはNANAにでてくる印象があまりにも強くてパンクなブランドだと思っていました。

もちろんヴィヴィアンの原点はsex pistols旋風を巻き起こしたガチガチのパンクが代表的ではあります。。

でもヴィヴィアンってパンク以外にも本当に面白いスタイルを生み出しているんです。

その一つがパイレーツであったり。$ICCHO STYLE BLOG
奴隷であったり。
$ICCHO STYLE BLOG
お姫様であったり
$ICCHO STYLE BLOG

まるで物語の中にいるようで素敵なお洋服なんです。

けど実際作ってる洋服は上品なものが多くて、本当に私服よりもパーティーできたい洋服が多いんですけどね。

ヴィヴィアンの服ってパターンが本当に変わっていて着てみるまで本当にどんな服になるかわかんないんです。そして着てみたらまた変わったシルエットにびっくりするんじゃないでしょうか?
是非試着だけでも皆さんしてみてください。

またデザイナーのヴィヴィアンさんはいかついおばさんだけど意外とチャリティーとかに積極的な人なんです。
そんなギャップも素敵ですよね。
 
ICCHO STYLE
テーマは秋のモテ線スタイル
$ICCHO STYLE BLOG

秋はダークで優しいワインレッドやモスグリーンが映える季節。
そしてロング丈が一番決まる季節。
という事でそんな秋にぴったりなVivienneのロングコートを主役にチョイス。
それにあわせてインナーはクリーム色のシャツをチョイス。
ポリ生地だとういてしまうので綿素材のシャツを合わせるのがポイント。
パンツはモスグリーンの七部丈。
スキニーで合わせてもはまるけど、コートに七部丈のパンツを可愛らしく合わせるのがICCHO流。
ルーズな七部丈には細身のブーツがテッパン。
パンツとブーツの間から肌をのぞかせるのが秋っぽさを際立たせるポイントです。

モテ線かどうかはわかりませんが、このスタイルが一番の秋のお気に入りスタイル。

いやーもう寒くなってきましたね秋服着れる季節って本当に短いです。

冬のお洒落はお金かかるから早く春が来てほしいです。


あっコメントくれた方どうもありがとう。

寒くなってきたけど心はポカポカしてました。

次は何をテーマにしよう?

やってほしいテーマ募集中です。

蜂谷君。がちです。

では寝ます。

みなさん暖かい格好で出かけてください。

ICCHOでした