無事に離陸したのちメニューが配られまして、楽しみにしていたアシアナ航空の食事サービスのスタートです♪
まずはファーストドリンク。
シャンパンはこちらの2種類が搭載されていました。
ということで・・・
CHAMPAGNE BARONS DE ROTHSCHILD BLANC DE BLANCS
シャンパンの味を語るほど舌が肥えてませんので批評はできませんが、美味しくいただけました。
アシアナはワインに力を入れているとどっかの記事で目にしたような気がするのですが、他キャリアのFクラス搭載シャンパンであるサロンだとかクリュグだとかドンペリなんかに比べると、意外とリーズナブルな価格帯の物なんですね。
もちろん自腹では買えませんが(笑)
そして、食事は洋食と韓国キャリアならではの韓国食があります。
洋食ばかりの毎日でしたし、初のアシアナでもありますのでここは韓国食をいただくことにしました!
エビ茶食(韓国のお菓子)
何ですかねコレ?
見た目通りゴマと干しエビを噛み攻めたような味です(笑)
上に乗ってる茶色いものは、でら不味かったです(汗)
そしてなぜかキャビア。
先ほどのメニューをよく見たら
「キャビアのサービスをご用意しております。ご希望のお客様は乗務員にお申しつけください。」
と記載してあります。
何も申し付けてないのに持ってきてくれたのは、おでこに『魚卵』と書いてあったからでしょうか(爆)
20g入り。イタリアで養殖されたものでしょうかね。
キャビアは美味しいけど付け合わせのパンケーキみたいなの(写真左側)がマズイのはご愛嬌(笑)
ナス巻きと韓国味噌ソース
韓国味噌と聞くとコチュジャンみたいな辛いのかと思いきや、何だかよく分からない甘口ソースでした。
しかも一口で終わり・・・(笑)
そして、
くるみのお粥
写真撮り忘れました。。
でもインスタ映えするような美味しそうな見た目ではありませんでした(笑)
味も見た目の通りです(爆)
そしてメインディッシュ。
テーブルに収まりきらないくらい大きい御膳が運ばれてきて驚きました。
海鮮三合(サムパブ)蒸しを添えた宮中ビビンバ膳
これは美味しそうです♪
内容はこちら。
日本語メニューにサムパブって書いてあるけど、サムパブってご飯を葉っぱで巻いて食べるやつですよね!?翻訳間違いかな??
ご飯と具を混ぜ混ぜして美味しくいただきました♪
そして、写真右上の海鮮料理。ホタテが高級中華のような味わいで美味しかったです♪
デザートは写真撮り忘れましたが栗羊羹とミカンの油菓、そしてデザート盛り合わせでした。
ちなみに洋食はこんな感じでした。
メインのザウアーブラーテンはケルンで本場のものを食べたので、魚料理を食べてみたいですね。
洋食の前菜に韓国食のメインが一番良かったかもしれませんね。
つづく・・・