我が子(もうすぐ4ヶ月)が眠りについたあとの密かな楽しみがミシンになっていました(^^)
しっかり寝てくれてありがとう!!
今日やっと完成!
布を買ってまではまだ技術も初心者並みのため、着られなくなったシャツをリメイク!
そでにあったフリルがもったいないので裾にしました
①雑巾
②エアコンの上のインコの糞よけ
③昼間にちょっとでも部屋が暗くできるように作ったカーテンレール上の目隠し
④伸びに伸び切ったキャミでリメイクした帽子
の順に作り、そのたび失敗をかさね、
このブルマも失敗の塊ですが、
経験値になりました
レベルが1上がった
テレレレッテッテッテー!笑
まだまだ糸の始末や裏をめくったときの仕上がりの綺麗さはモザイクをかけたいくらい下手くそなので、
少しずつやっていきたいと思います😁✨
頑張るぞー!
SINGER モナミヌウ SC-250
自動糸調子、自動糸通し、コンピュータミシンの機能にかなり助けられました。
以前からハマっている刺繍(手縫い)も今後アップしていきたいと思います🎶
我が子の髪の毛が伸びてきたので、明日以降はヘアピンを作ってみたいと思います
楽しみが増えたなぁ!

関連

