お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
保育園看護師×にこはなです
9歳6歳5歳の3兄弟と
1歳の女の子ニコ
6人家族

次男くーたんはダウン症
自己紹介→
 
\フォロワーさん50000人!/
をメインに活動中です看板持ち


 
  
 
\instagramをメインに発信中流れ星
50000follow
↓↓↓


こんにちは照れ

1年生のくーたん(ダウン症)
とうとうね

転校に向けて動き出す書類に
サインをしました。

やっぱり親なので
いろいろ思うことはある。

近所の小学校に行かなくなったら
地域の子に知ってもらえる機会も
学校が違えばやっぱり減る

だけど

きっと支援学校に行った方が
くーたんにとって
将来にとって

土台をしっかり作って
楽しんで。

くーたんの今にあった
支援をしてくれる環境があるのに
選べるのに
それを使わずにいることは
もったいないと思ってしまうひらめき

いま、療育にいったら
あの子は絶対よくなる。

とか、

関わり方をしっかりすれば
この子はかわる。

とか。

小さな子をみて
私が思うのと

たぶん、同じことを
相談員さんや放デイの方たちは
くーたんに感じているとしたら。

そして、
私もそう思うとしたら。

やっぱり、くーたんに
あった場所で

くーたんが1番
のびる環境で過ごして欲しい目がハート

親にできることは
その都度観察して
曇りのないめで我が子を見る事。

そして、
ひとりよがりにならず
判断すること。

なにより
親のエゴやプライドよりも

くーたんの幸せを願う事♡

選んだからには
ブレずに
これで良かったと思える未来に
していきます!ニコニコ飛び出すハート



.........................................................................................


ちょっと気ははやいけど
年子の三男にこは
卒園入学なんだよね指差し

ここのshopさん
手洗いもできて
ホームクリーニングが簡単で
着心地も良いラブ

ジャケットもきてみた目がハート



うん!あり♡



これも

ふんわりしていてかわいくて

背中のパールが上品目がハート




ホワイトなのでジャケットとあわせても

さまになる♪ぬぐと晴れやかラブ



オフィス系の仕事の方にも

気軽にきれて動けやすくて

よさそうですよね照れ




\お得なものや子育て情報更新中/
 



 

 
 
ステイホームにオススメの
Amazonのお得すぎる無料サービスを
Check!→
 
 
 
星幼児向け通信教育比較→
 
 
 
 

\Instagram最新投稿はこれ!/


 
\子育てに役立つ知育や運動のメインblog/
も更新中ですニコニコ


\看護師さんのブログがみれます♡/
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
\follow me/