お立ち寄りいただき
ありがとうございますドーナツ
 
保育園看護師×にこはなです
9歳6歳5歳の3兄弟と
1歳の女の子ニコ
6人家族

次男くーたんはダウン症
自己紹介→
 
\フォロワーさん50000人!/
をメインに活動中です看板持ち


 
  
 
\instagramをメインに発信中流れ星
50000follow
↓↓↓


こんにちは照れ

昨日ね、
来年検討している
特別支援学校に
夫婦で見学にいってきましたニコニコ

小学校1年生の
ダウン症くーたん。

支援学級で困っていることが
今は正直さほどなく
楽しく毎日ランドセルを背負って
いってきまーすほんわか

と小学校に向かう姿が
たくましくなったなぁと感じる中で。

2年生からどうするか
親としては
正直すごく迷っていたんだけど。

実際にみにいって
一つ一つの説明を聞くと

こんなに個別性に合わせて
考えてくれる学校だったんだ不安

と感動で涙腺がおかしくなった☜

でもこれって
支援学級にいって
くーたんなりに一生懸命
頑張っている今だからこそ
そのよさがわかる。

目を輝かせて
いろいろな遊びや
勉強に集中している姿に
私が勝手にイメージしていた
支援学校の教育って
なんだったんだろう。

って、
ほんとに思った。

親フィルターをかけず
曇りのない目で我が子を見た時

今、くーたんに必要なのは
本当に座って勉強することだろうか?

将来、そんなに賢くなることが
この子に必要なことなのだろうか?

すごくそこに今、疑問を持つ。

1年生の秋の今、
ひらがながたくさん
読めるようになった。

なぞりがきは完璧で
かけるはやさも
宿題に毎日取り組む姿勢も
すごく成長を感じるし

数も数えられるように
なってきてる。

あきらめるわけじゃない。

家でできることだってたくさんある。

今のくーたんが1番
あとのびする土台をつくれるのは
たぶん
支援学校だと思う。

長い目で見て
くーたんにとって

良い居場所を
選んであげたいな。


我が家の考えはこれ!



みて。笑
ファニーカンパニーが好きすぎて
モデルさんと同じコーデ。笑




あったかくて履き心地のよい

コーデュロイのゼミワイドパンツは

裏起毛であったかいー不安飛び出すハート



白パンツってあんまりもってないんだけど

モデルさんのコーデが可愛くて

持っている上の服とあわせられるひらめき飛び出すハート


と買ってしまった不安

上はこれね。





あとねあとね



このニットも...


好きすぎて

ファニーカンパニーの服ばっかり

きてしまうのだけど目がハート



袖のぽわんがたまらなーい♡





\お得なものや子育て情報更新中/
 



 

 
 
ステイホームにオススメの
Amazonのお得すぎる無料サービスを
Check!→
 
 
 
星幼児向け通信教育比較→
 
 
 
 

\Instagram最新投稿はこれ!/


 
\子育てに役立つ知育や運動のメインblog/
も更新中ですニコニコ


\看護師さんのブログがみれます♡/
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
\follow me/