フォロー、いいね
ありがとうございますドーナツ

保育園看護師×はなママですニコニコ
7歳4歳3歳の5人家族ニコ
NEW4人目産まれました
自己紹介→
 
\子育てに役立つ知育や運動/
も更新中


 
  
 
\instagramをメインに発信中流れ星
47000follow
↓↓↓



こんばんはニコニコ


モンテッソーリといえば
かかせない円柱さし


シンプルなんだけど

長さが同じ×太さが違う

長さが違う×太さが同じ

太くなるごとに長くなる

太くなるごとに短くなる

こんな感じにそれぞれちがって
難易度がかえられるのが良くて♪


このつまむ動作
鉛筆持ちや箸の持ち方にも
よい練習ニコニコ


手先の力をつけたい
ダウン症のある
次男にとても良い~!赤ちゃんぴえん

ひとまず一色ずつやってみたけど



ん?なんかやたらとすんなりできる。

ねぇ、これ、○○(療育園)にある?ひらめき

ってきいたら
あるよー!って不安

知らなかった泣き笑い
でもさ、それほどやっぱり
大事な遊びなんだよね!

ということで難易度upして
4色でやってみたけど
なやみながらもクリアひらめき


達成感でできたよー!
といいながらニコニコが止まらず

パパにも自慢げに見せたくて
繰り返していました看板持ち

モンテの教具でよくみかけるのは
色なしが多いけれど


色も一緒に覚えられるので
こっちで良かったなぁと
思ってます♪



\お得なものや子育て情報更新中/






ステイホームにオススメの
Amazonのお得すぎる無料サービスを
Check!→



星幼児向け通信教育比較→



 
 
\子育てに役立つ知育や運動のメインblog/
も更新中ですニコニコ


\看護師さんのブログがみれます♡/
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村




 
\follow me/