大阪のネイルサロンで格安すぎると危険な理由 | ネイルサロンun-jour(アンジュール) ネイリストな毎日

大阪のネイルサロンで格安すぎると危険な理由

こんにちは。安東です。
11月に入り、紅葉の季節になりましたね。

みなさんはどこか行かれましたでしょうか。


私は先日、三重県名張市にある『赤目四十八滝』へ行きました。
名物まんじゅうの『へこきまんじゅう』




忍者の形になってて、可愛いです。
残念ながら、一口食べても二口食べてもおならは出ませんでしたが(笑)




ハイキングコースです。
最後まで歩くと片道1時間半かかるということでした。
帰って来れなくなると困るので、行けそうなところまで行ってみました。







紅葉は少しだけでしたが、空気も綺麗ですし気持ち良かったです。
滝は、何だか癒されます。




ここは、岩のパワーを感じれるそうです☆(笑)
紅葉は、来週辺りが綺麗なのかもですね。

今回は、『大阪のネイルサロンで格安すぎると危険な理由』についてです。
今の時代、ネイルサロンはたくさんあります。
大阪、心斎橋だけでもたくさんありますよね。
そして、料金設定も様々です。
『格安すぎるネイルサロン』というくくりには、アンジュールはその中に入りませんが、

格安のところはたくさんあるみたいですね。


人により、考え方、価値観などは違います。
『安ければ、それで良い!』『安過ぎると不安…』など色々と思います。
アンジュールに初めてお越しいただいた方からよくお伺いすることがあります。
プレパレーション(ジェルをのせる前の、下処理のこと)中に、お客様が
『凄く丁寧ですね‼︎』

『前行ってたところは違って、安くて早かったんです。

ネイリストさんもたくさんいて、テーブルもたくさんありましたよ。』

『あと、ネイルしてもらってる時、ネイリストさんも何も喋らなくって…』

きっと、これがお客様がサロンを変えられたきっかけだと思います。

そして更に、お爪が綺麗になる方法をご説明させていただくと、お客様は目を丸くし、

『そうなんですね‼︎こんなに丁寧に教えていただいたのは、初めてです‼︎

爪って変わるんですね。生まれ持ったものかと思ってました。』

という感じでお話しさせていただくことが多いのです。

激安のネイルサロンに行かれて、爪のトラブルに合ってしまったり…

不衛生だった…というのもよく聞きます。

きちんとしたお道具、材料を使用するとなると、

3、4千円では難しいのではないかと思います。


スクールを卒業したてのネイリストで

練習代わりにすぐお客様に入らせて

数をこなしていくには格安でさせていただくのもいいのかもしれないですね。



きちんとしたサロンでは、レッスンを重ね、サロンテストに合格しなければ

お客様の施術はできません。
1年半から2年はかかるのではないでしょうか…
ですから、色々考えて3、4千円で出来るとなると…

そういうことなのかな…とも思います。

もちろん企業努力をされている結果

お安く提供しています、というサロンさんもあるとは思いますが・・・。


1個人のネイリストとしては

時間とお金と努力を重ねてやっとネイリストになれたのに

自分の技術を安売り王のごとく安売りしているのを見ると

とても残念に思います。

自分の技術に誇りとプライドを持つ!

その代わりにお客様の見えないところで努力を重ねる!

アンジュールのネイリストはそう育てられています。


デザインもネイルサロンによって違います。

アンジュールでは、豊富に揃えております。
人気のデザインです。













最後に、ネイルサロンの技術はどこも同じで、金額だけが違うのではありません。
それぞれ、お店の考え方やコンセプトが違います。
それを知り、理解した上でお店を選ばれるのがいいと思います。

アンジュールの価格設定は、一般的には決して安くはありません。

でも、ご来店頂いているお客様からは【安い】とさえ言われる事も

あります。
何年も通い続けていただいているお客様や、

県外からわざわざお越しいただいております。
長く通えるサロンをお探しなら、ぜひ一度、アンジュールにお越しくださいませ。


アンジュールオススメ ハードジェルネイル
アンジュールの衛生面
アシスタントブログ


ネイルサロン ネイルスクール