マナーの悪い外国人旅行客 | 気さくなリストランテ trattoria bar il Giorno イルジョルノ イタリア料理 広島

気さくなリストランテ trattoria bar il Giorno イルジョルノ イタリア料理 広島

【イタリア料理店】シェフは和食歴5年 イタリア料理歴15年 洋食料理歴5年 調理師歴25年のオーナーシェフ1人で日本料理の技法を使い イタリアや地産地消 全国の旬な食材を使ってイタリア料理を提供させて頂いております。【イノベーティブイタリアン】



4月20日にブラジル人の旅行客2名様が来店。

英語のメニューブックを外看板にかけて外国人旅行客も来店してほしいので英語のメニューも用意してます。
英語のメニューにも記載してある通り、イルジョルノはイタリアンレストランなので、バー使いや、ちょい飲みのなどはお断り‼︎ と書いて説明してあります。

イルジョルノも沢山の外国人旅行客が来店してますが、今までに無いぐらい横柄な客でした。

先ずは、いきなりメニューに無い料理メニューを作れるかと聞いてくるので、メニューからオーダーお願いしますと言うと、馬鹿にしたように嘲笑う💢

僕はプロのシェフですから、和洋折衷なんでも作れる修行と準備はしているので対応はできますが、他のお客様にもご迷惑なのでしませんよね(笑)

そして 日本語を全く理解しようとしない💢

日本に旅行に来るなら日本語ガイドブックを買って日本を満喫して貰いたいと思います。
(日本人は海外に行く時は物凄く勉強していきますよね)

そしてオーダーしたのは、グラス赤ワインを一杯ずつとトマトのブルスケッタ🍅のみでフィニートと言われました。(フィニートはこれで終了と言う意味)
しかも塩をくれと何度も言う(笑)

食べながらずっとスマートフォンを片手間に遊びながら食べる!行儀が悪いとかわからないんでしょう。
大人がする事では無いですよね。
(食事をするつもりが無いならお店に入ってはお店に失礼)

メニューにも記載してますが、一品のみのオーダーは困りますのでお断りしてますと説明すると、フィニートと言う💢全く言う事を聞かない客!
オラオラにもほどがある

イルジョルノのお客様のように、何度も何度も足繁く通って頂いている常連のお客様でもメニュー以外の物は滅多にお願いされないのに、初めてご来店して、いきなり自分の食べたい物言う客はマナーが悪るすぎる!

マナーが悪い客は、外国人旅行客でも日本人の客でも飲食店全てに失礼な事です。
リーズナブルなお店だろーが、高級なお店だろーが、そのお店のルールを守っていただき、食事をする意識を持って、清潔にマナー良く食事をして欲しいものです。

マナーの悪い客ほど口コミを書きたがる。
マナーの良いお客様は、良くも悪くも口コミなんてしません。

それも人としてのマナーの問題ですよね。

マナーの悪いブラジル人旅行客の口コミはトリップアドバイザー。貼りました。
{9CECA316-D210-46CE-80DA-89ED87FE3FA8}
{1BAE4A8B-A176-4646-8255-6CD969FE091D}