ハ・ヒョンサンクンを初めて知ったのは

YouTubeのサムネから。

(ほぼほぼこのパターンで見つける。(^_^)v)

 

かなりマイナーな曲調♪

で、これはドラマの一部なのか何なのか?

気になる・・・お葬式みたいな雰囲気だし。(-_-;)

コメント欄から何かわからないかしらと

結構沢山のコメントを

翻訳アプリを使って調べたわねぇ。

 

 

実際には⇧こちらの動画よりもう少し長めで

冒頭で司会者のお話があったので

韓国語が分かれば 動画の意味がすぐに

わかったのだろうけどねぇ・・・

 

で、努力の甲斐もあり(*^^*)v

「ミスターサンシャイン」2018年

というキーワードを見つけ

映画のOSTだったのね。

 

Becoming the wind♪(風になって)

 

曲調が重いうえ 和訳を見てから聴くと

さらに 悲しい気持ちになり

好きな曲だけれど

メンタルが強い日でないと聴けない曲だわ。(T.T)

この頃 ヒョンサンクンは20歳位だと思うから

その年でこんなに悲しい曲を

歌っていたのだわねぇ・・・(T.T)

 

この曲から ヒョンサンクンを知り

他の曲を聴いてみたいと思い

Light House♪に ひと目ぼれ。ひと耳ぼれ。

曲も 声も 大好き。(^_^)v

即 DL。

ちなみにアルバムに入っている他の曲は?と

視聴してみたら どの曲も良かったので

滅多にしない まとめてDLを

したのだったわ。

なので Light House♪は 2回DLしたことに・・・

不覚だったわ・・・

DL時は慎重に。⇦学習

 

 

ダンスミュージックは

MVよりもダンプラが好きなように

ミュージシャンのも

MVよりも 弾いて歌っている所が好き。

 

 

⇩こちらはファンの方が撮ったものかな?

ヾ(*´∀`*)ノ 감사합니다 アリガト~

 

伴奏がアコギだけって 

ギターの音も 歌う声も生きて

一番好きなスタイル。(*^^*)v

 

 

硬い表情で歌う姿が多いヒョンサンクンのように

見受けられるものの

こういう場所や 自分のライブでは

表情が柔らかくなっていいね。

Light House ♪を

とても楽しそうに歌っている

動画があったのだけど

見つからない・・・

(・・ )( ・・)ドコ

 

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

今日のお絵かき練習

ライトハウス(灯台)

 

 

光っているものって 難しすぎる・・・

どう描いたら良いのやら~