amazonプライムビデオで 日本ドラマや映画を

時々見る程度だったのが

「太陽の末裔」を見てから韓国ドラマに覚醒したわたし。

(☆☆)キラキラ

 

時間のある限り 毎日いろんな韓国ドラマを

見たわねぇ。(゚_゚)トオイメ

どれも 面白かった~

なので2021年に入ってからは

日本ドラマ・・・っていうか 

テレビ番組を見る事自体が 激減!!

プライムビデオで忙しすぎて( ̄m ̄)

なのでその頃以降の日本ドラマや

数少ない 音楽番組も

殆ど見ていないし なお更

流行りや 新しい人達の事には疎くなってしまったわ。

世間が遠い・・・・(゚_゚)

 

で、韓国ドラマを徘徊しているうちに

出会ったのが『ショッピング王ルイ』2016年作

はまりました。ソ・イングククン。

ストーリーはたぶん韓国ドラマに

ありがち?な感じだったかもだけど( ̄m ̄)

面白くって 主役の二人がかわいくて

周りを固めている人達も良かったね~

(ストーリーは記憶が戻る前までの方が好き。)

制作した頃はイングククンは27、8歳位なのだけど

いや~20歳位にしか 見えないわぁ。

で、イングククン繋がりで見漁ったわねぇ。

 

『ラブレイン』2012年

ショッピング王ルイより先に見ていたのに

出演していたとは びっくり。

体格と眼鏡と役柄の雰囲気とで

 同一人物とは 思わなかったねぇ。(-_-;

役者さんって凄いわぁ。

 

『応答せよ1997』2012年

ユンジェのシウォンへの気持ちが

溢れていて可愛かったねぇ。(*´∀`*)

 OSTのAll for you♪(*^^*)v大好き。

前も貼ったけど

別のを貼ろうと思って 今YouTubeを検索したら

みっけ~~~ 2021年KBS

 

 

この曲は 大勢よりも 二人で歌うのがいいと思う~~

欲を言えば ドラマの時の制服で

歌って欲しかった~

 

 

『主君の太陽』2013年

主役ではないけれど ボディガード役が

カッコ良かった。

 

『ナイショの恋していいですか?!』2014年

高校生役が違和感なし。

若いのに頼りがいもあり(*^^*)v

高校生に戻っている時が良かったな~

 

『王の顔』2015年

韓国の史劇って面白いのよね。(^_^)v

これも良かったけど ハッピーエンドじゃないところが

辛い・・・(T.T)

でも 生きていてよかった・・・

 

『元カレは天才詐欺師』2016年

騙されているようで騙しているってトコがいいよね~

しかし 最後は刑務所に入ってしまうのね・・・

何年も出てこられないでしょ・・・

そこが 残念。(T.T)

 

『空から降る一億の星』2018年

日本のリメイクだけれど

後味の良くない悲しいストーリーなので

あまり好きじゃない。

 

『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』2021年

ファンタジー

途中号泣もしたけど( ̄m ̄)

ハッピーエンドで良かった。(^_^)v

一番このドラマにピッタリしっくりと感じたOSTは

(いまだ和訳を見ていないので曲の雰囲気のみで)

Ailee Breaking Down♪

 

あーー思い出した。

「あんにょん」って響きが大好きになったのは

このドラマの中で 

滅亡がドンギョンの家の玄関で

「あんにょん♪」ってひょこっと顔を出した時が

すごく良かったから。

 

物は増やさないと決めていたけど

『ショッピング王ルイ』は繰り返し見たかったので

DVDを買ってしまった・・・

そして『内緒の恋~』『ある日~』はその頃

プライムビデオでは配信されていなかったので

買ってしまった・・・

 

『美男堂事件手帳』2022年

韓国での放映日とほぼ同じ配信だったので

リアルタイム的に見られたわ。

と、書きつつ ホントにそうだったかな・・・と

記憶が怪しい・・・( ̄□ ̄|||

プライムビオじゃなくって 違う配信先だったかな・・・

 

『もうすぐ死にます』2023年

いつ配信されたか わからないけれど

気がついたのがつい先日で

(YouTubeのサムネアリガト~)

プライムビデオでいっき見。

自殺の罰として12回の転生を課せられて

最終的には「もう一度生きたい」って

心の底から望むのだわね。

 

映画の『オオカミ狩り」2023年 は・・・

後味いいとは思えないかもだから

見ないな・・・きっと・・・(-_-;)

もの凄い入れ墨も 

本物じゃないってわかっていても嫌だし。(-_-メ)

 

そんなこんなで

『太陽の末裔』のOSTから

K-POPの良さに気づき

『ショッピング王ルイ』で

歌手でもあるイングククンの曲(声)と 顔に・・・

はまっていくのだったわねぇ・・・(^_^;;

 

遠ざかる♪ 

韓国語で歌っている方が響きが良いので 

日本語バージョンより好きだな~

 

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

今日のお絵かき練習

信用されてない

 

2月になったら 少し動いて

身体慣らししないと。

毎日 歩いて

少しずつ増やしていって

1時間以上は歩いて・・・・

 

 

と、思っていたんだけど

もう2月も9日も過ぎてしまっている・・・

ただでさえ2月は短いというのに・・・

 

こないだ自転車で立ちコギしたら・・・

死ぬかと思った・・・

 

il||li _| ̄|○ il||li ハァハァゼェゼェ

 

去年の3月までは 片道35~40分を毎日

チャリチャリ漕いでいたのに。

動かないと 動けなくなるなんて

あっというまだわ。(・_・;)

 

相変わらず 絵は

ペイントで下絵を描いてから

色だけ CLIPSTUDIOで

時にはまたペイントに戻って~

なんて面倒なことをやっているんだねぇ。

今回は 効果(淡い光)っていうのを

入れてみたわ~

進歩だね~