昔 冬のソナタで韓流ドラマが流行りはじめた頃は

全く 関心がなかったので

韓流⇦これさえもずっと かんりゅうだと

思っていたわねぇ。(^m^)

k-popの走りの東方神起も5人っていうことは

知っていたけれど

いつの間にか2人になっていた。

たった2人になっても 名前を替えずに

そして今も続けているっていうのは

凄いことだねぇ。

 

で、いきなり韓国ドラマにはまったのは

2020年の(たぶん)年末に5日間連続で放映された

「太陽の末裔」を偶然見てから。2016年作。

ストーリーも良かったけど 主役のお二人の

感じも良かったわぁ。

ちびちびと観るんじゃなくて

集中的に見れたのが良かったのねぇ。きっと。

そして OSTがどの曲も良かったのよね。

(^_^)v

 

 

特に大好きだったのは Talk Love♪

 

 

 

⇩こちらはご本人の。

 

 

Talk Love♪は DL後スマホで聴き~PCで聴き~

この頃はもう CDは買わない増やさないと

思っていたけれど

OSTのCD 買っちゃったね。

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマのOSTは 女性バラードと男性ラップって

作りが結構あるね。

 

 

全曲良いけれど 貼るのはこのへんで。(^m^)

 

 

2020年 年末にはまってから

明けて翌年から アマゾンプライムで

どっぷりこんと 韓ドラいっ色になるのだったわ。

(゚_゚)トオイメ

 

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

今日のお絵かき練習

抱え込む。

 

マカロンを焼いたならば 独り占め~

 

 

いいよ・・・失敗したし

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

食べられないから・・・あげるよ・・・ぜんぶ・・・

( ̄m ̄)

 

 

4回連続同じようだけど・・・・

今回も 手つきを変えて目つきもバージョンアップ。

それなりに じみ~~~に進化。( ̄m ̄)

 

⇩最初のと比べたら

 

うん、上目遣いが良くなっている。(自画自賛)

((( ̄ノ ̄* 

 

 

久しぶりの雪で嬉しくて

北国育ちの血が騒ぐ。

何度も 外を見る。

見上げると 次から次へと

揺れるように落ちてきて見飽きない。

こんな雪の翌日に 足跡のない山に入ると

『やった~1人目だ~ヾ(*´∀`*)ノ』と

ウキウキしたなぁ。

 

そうだ、雪がまだ止まないなか

夜に雷が3度程鳴った。

珍しい。