某生命保険で、健康度に合わせて

保険料が変わる物に更新しました。


そこでトライするのが、毎日の歩数。

仕事柄よく歩くけど、

腕時計とかは手洗いの邪魔になるからつけることがないので、流行りのスマートウォッチなんて持ってませんでした。

でも、やはり歩数計の機能は惹かれたので、

買っちゃいました。


患者さんに触れる時は外して、よく手を洗うので、何度かつけるのを忘れてポケットに入れたままの時もありましたが、大分腕時計をするのにも慣れてきました。


そこで、仕事の日は12,000歩を超えることが多いです。

ポイントが貯まるのは8,000歩からなので、クリアします。

仕事がない日は5,000歩止まりなのであと少し。


保険料が下がるのが楽しみです。

まあ、いつまで続くかわかりませんが、頑張ります。