転職した職場


条件

土日休日

週休2日

4週8休


と、ありました。


同期に新卒の子がいるので、

その子に土日休みじゃないんですか⁉️って聞かれました。

たしかに、土日休みって書いてあったけど、

看護師であり、

二交代制なので、暦通りの土日が休みというわけでなく、土日の分は平日に振り返られるのはわかってました。

なるほど、新卒さんはわからないのか〜なんて思ってました。

そしたら、職場の先輩に、週休2日って書いてあったと思うけど、完全週休二日制じゃないから、騙されたと思うけど、時間休になるのよ、って言われました。


ん?どういうこと⁉️


私も理解できてませんでした。