4月も始まりましたね、

新年度で転職した私です。

急性期病院を経て、今回、緩和ケア病棟に配属させていただきました。

今週4日間、病院のオリエンテーションをうけ、

昨日から本格的に病棟配属となりました。


今までの病院とは違い、アットホームなところだと思います。

不慣れな点も多々あると思いますが、

なんとか頑張って、患者さんや家族に寄り添える看護師になれたらいいなって。


面接の時に、家族をガンで亡くしているのに、

緩和ケア病棟で耐えられますか?って聞かれた際、そこは看護師として大丈夫と、エラそーに答えた私ですが、オリエンテーションとか受けて話を聞くだけで、ちょっとウルウルしてる自分がいたので、やばいって感じですが、頑張ります。