長年勤務した病院の最終日

準夜勤務でした。


日勤で終わらせて欲しかったのに、夜勤です。

こういうところですよね〜。


本来は年度末の平日に辞令交付式があります。

でも、その日は有休もらったので、式には出れませんって言ったら、私の勤務最終日に院長から辞令交付式をしますって、言われました。

勤務より早めにきてもいいと言いましたが、

院長の都合で16時半からになりますって。

いやいや、その時間、準夜の勤務始まりで、申し送りや情報収集の時間で忙しいんです。

病棟を離れるわけにはいかないって言いましたが、ダメだと。

看護部にお越しくださいって言われました。


辞令交付式はなくてもいいんですが。

師長とか主任とか肩書がある人なら出たほうがいいと思うけど、平社員だからいいのに。

院長なんて、一緒に仕事した方もないし、初めまして、だもんなぁ。


転職は三回目ですが、今までこういう式はありませんでした。

日勤なら、一時病棟離れるのもありですが、

夜勤だし、その日私リーダーなんですけどね。


日勤の人に協力を依頼しておきます。