新しい転居先は息子が不動産巡りをして決定した。

私も行きたかったけど、まぁ、遠いから。


契約は親の私の出番だそうで、

今時のzoomで、契約となった。

息子成人してるから、息子の契約でいいんだけど、学生だから、契約はできないって。


初めてのzoom。

緊張したけど、なんとか繋がり、無事契約。




息子は今回一階の端を選んでました。

よほど隣のおばさんにうるさいって言われたことがトラウマのようで、

一階なら、下の人にもうるさいって言われないよねって。

さらに、隣は2階の人の階段を挟むタイプなので、隣の人にも直接ひびかないよね、だって。


まあ男の子だから、一階でもいいかな。

夫も学生の時一階だったなぁ、なんて昔のことを思い出しました。

懐かしい。

天国で、みてるかな。



引越しはお休みもらって、

私も行きます。