ちょっと病気の話から外れます。


大学生の息子の話です。

今は、他県で一人暮らししてます。


息子の隣の越してきたおばさんがクレーマーで、

息子がうるさいと管理会社に度々連絡が入るらしく、

息子は、歌を歌うな、友人を呼ばない、などと約束をさせられたらしい。

大学生なので確かにうるさい時もあるんだろうけど、

夜中騒いでると訴えられた時も、

息子はバイトで不在の時だったみたいで、後日防犯カメラで確認してもらい、

事実、息子は不在だった。


というわけで、息子、転居したいと言い出した。

まあ、何度も言われると嫌だよね。


息子、引っ越しすることになりました。


夫もいないので、母子家庭の我が家です。

私の姉がいるので保証人になってくれるけど、

今回保証人はいらなくて、

保証会社?との契約をして、

管理費として毎月費用がかかるようになるんですね。

今時ですね。