はじめまして♪


体調不良で憂鬱な日々を過ごす中で
シンプルなミニマルライフを実現させたい!と願うようになりました。


ミニマリストさんを参考にしながら
不要なモノ、やめたいコトを
せっせと手放している最中です。


遺伝的な高血圧なので
民間療法や自然療法をお試ししながら

血圧降下剤を服薬中。




大人になってわかってきた事ですが。。。

割と多くの人が雛人形を買ってもらっていて



ちらし寿司やお吸い物などを並べて

ひな祭りを楽しんだ思い出があるみたいですね

ニコニコ



本当は7段が欲しかったけれど

3段の商品しか買ってもらえなかった、とか

4日になっても片付けてくれなかった、とか

その家庭ごとで何かしら、思い出がある🎎




ワタシのうちは雛人形が無かった組です真顔

なんか、それっぽい飾り物すら無かったわチーン




記憶の中にひな祭りが

一切無いのって、少数派みたいです。。。

ちゃんと準備してあげる事で🎎🍑

女の子としての自覚が芽生えるのではと

思いますおねがい






おすましペガサスふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ





今日、義実家へ遊びに行ったら

雛人形を貰っちゃいました乙女のトキメキゆめみる宝石ふんわりリボン乙女のトキメキゆめみる宝石ふんわりリボン





優佳良織(ユーカラ織)のお雛様ピンクハートピンクハートピンクハート

とっても可愛こちゃんキラキラキラキラキラキラ




2セットあるから、どう?とおねがい

まさかウチに雛人形が無かったとは

思っていなかったみたいなの。

買うのが当たり前の側からしたら

そう思うのは理解できますねルンルン




中は木で出来ているので手入れも楽で

コロリンとしている所がワタシ好みハート








優佳良織は柄にも意味があります。

たしか、サンゴ草と流氷だったかな??アセアセ




まさかアラフィフで

初めて雛人形🎎を飾れるとは爆笑


飾ってみて、これは必要なモノだなって

心から感じましたニコニコ




ミニマルライフ的には

人形関係を部屋に置かないのが当たり前

みたいな感じなのでしょうが

雛人形はワタシにとって非常に

大切なモノハートハートハート

見ていてヒシヒシと感じます♡