はじめまして♪


体調不良で憂鬱な日々を過ごす中で
シンプルなミニマルライフを実現させたい!と願うようになりました。


ミニマリストさんを参考にしながら
不要なモノ、やめたいコトを
せっせと手放している最中です。


遺伝的な高血圧なので
民間療法や自然療法をお試ししながら
血圧降下剤を服薬中。




結婚してから始めてネットでおせちを購入いたしました。




ずっと頑張って手作りしていましたが

なかなか体調が整わなくて気力も無くガーンもやもや

思い切って、買っちゃいました。。。




選んだのは、

添加物が少なくて国産素材にこだわっている

らでぃっしゅぼーや

おせち二段重  瑞徳

¥16,092

















感想はー

私は好きおねがい来年もお願いしたい位ラブラブ



特に、17の八朔ゼリーとクリームチーズが

めちゃくちゃ美味しかったルンルン




全体的に甘過ぎずしょっぱ過ぎず

きちんと素材の味を楽しめて

着色料に頼らない自然な色合いが

上品さを醸し出しますキラキラキラキラキラキラ





筑前煮となますと黒豆だけは手作りしましたが

体調が万全でないとどこか手抜きやっちゃっているのか。。。

レンコンが黒く変色したり

豆がシワシワになったりのハプニングもガーン




丁寧に手作りした無添加おせちは

「ムソー」と「らでぃっしゅぼーや」以外

にもあるのかな?



やはり昔ながらの自家製手作りおせちが1番なのでしょうが、

こちらの商品は非常に満足いたしましたラブ




来年は投資と終活を柱に

1番難易度高い?!美活も頑張ってみたいですチュー



なんか、ブログの文面から。。。

amebloのアラフィフの主婦さん界隈は

美意識が高い綺麗っぽい方も多そうで

参考にしてゆきたい。。。



とはいえ、土台の違いは、しゃー無し爆笑

なんかしら、改善すればヨシとしますラブラブ






藤原聡さん天才過ぎて好き過ぎる。。。ラブラブ音譜ラブラブ音譜

Official髭男dism楽しみ過ぎる。。。ラブラブ音譜ラブラブ音譜