はじめまして♪


体調不良で憂鬱な日々を過ごす中で
シンプルなミニマルライフを実現させたい!と願うようになりました。


ミニマリストさんを参考にしながら
不要なモノ、やめたいコトを
せっせと手放している最中です。


遺伝的な高血圧なので
民間療法や自然療法をお試ししながら
血圧降下剤を服薬中。




新NISAの活用戦略が決まりましたウインク




​*2024年は夫婦共に満額で入金する
(720万)

*資金源は財形貯蓄から取り崩すことに決定

*初心者なのでポートフォリオとか考えずにフルで全世界株式とS&P500へ


*2025年以降は様子をみながら入金計画を練る
↓↓↓

11/28

複利効果を高めるべく
5年で満額まで入金すると決める。
現金貯蓄が無くなることも理解。

↓↓↓

12/3

急に違和感を覚えて動けなくなる。



結構、アッサリと決めることが出来ましたウインク



初心者だからこそ、無知だからこその決定とも言えますが。。。🔰🔰🔰



インド株とか話題なので

もしかしたら少し組み込むかもしれませんラブラブ




宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白





新NISA関連の動画を次々と視聴しながら

投資の世界をチラ見していく中で



私の貧乏人マインドand奴隷マインドが


無視できない程に

明らかになってきたお話しをしたいです。











投資を始める姿勢として




「将来、お金が無くなったら困るから」



「世間の雰囲気が(新NISAを始めるべき)

になっているから私も乗らなきゃいけない」



「ボロボロのキリギリスみたいになってからでは遅い。後悔したくはない」




など、の。。。

余りにもショボいマインド

はじめの一歩を踏み出そうとしていたのです滝汗




ホント、自分自身にウソは通用しないから

しっかりと向き合うことにしますチーン




そもそもどうして、お金が無くなるのでは。

と不安になるのだろう、、、真顔?




かなり無駄な思考だと思いますし

貧乏に勢いがついていく一方で、

良い事は1ミリも、ないムキームキームキー





世の中にたくさん居るであろう、豊かな方々の雰囲気でキラキラ

理想の世界の空気感を意識して

富裕層マインドに浸ってから

スタートを切りたい指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1指輪王冠1




富裕層の知り合いとか居ないので

なんかそれ風の画像とかはてなマーク探してみようかなキョロキョロ





バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ







マニアック過ぎるスポットおねがい

縄文時代後期のお墓🪦


音江環状列石(ストーンサークル)