はじめまして♪


体調不良で憂鬱な日々を過ごす中で
もっとシンプルにミニマムに生きていきたい!と願うようになりました。

ミニマリストさんを参考にしながら
不要なモノ、やめたいコトを
せっせと手放している最中です。

遺伝的な高血圧なので
民間療法や自然療法をお試ししながら
血圧降下剤を服薬中。





あれは、盛大な断捨離だったのかな??


と、ふと思った数年前の出来事。。。





母が他界したあと



実家で母の在宅介護を終えた私には



あの空間にずっといられる精神力は残っていなかった。。。



きっと、喪失感が凄すぎて



現実逃避したかったんですねー。








49日を終えて、ほんの少し落ち着いてきた頃


ひとり残された父を地元の身内にお任せして
丸投げとも言うね💦


実家からかなり離れた土地で結婚生活をスタートさせたニコニコ







数ヶ月後。。。
平和で穏やかな日々に慣れてきたころ


実家が消えて無くなっているとの
連絡が来ましたポーン




土地は既に売られて、他人のモノになっていると。。。


父は知らぬ間に高級老人ホームに入れられていた。数千万円級の💦



要するに遺品整理前の実家丸ごと&


他にも父の現金や資産等を横取りされたという


なかなかハードな事件が巻き起こっていたのです
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





結局、頼みの綱であった身内は


父の様子を見にいったり、連絡をとりあったり
していなかったというわけですねー。




母がいなくなったのを待ち構えていたかのように


あまりにもスムーズに事が進んでいた事から


母が床に伏せっているのを横目に


水面下で入念に準備をしていたのだと思われます
あせる汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる汗





父はおそらく洗脳もされていて



横取りした人を自分の味方だと信じていたらしい

当時は事件が多発しまくりで、記憶が飛んでいます😢




あのひと(横取りしたひと)の人格はわかっていたのに





私はあまりに無知な民過ぎて、全く守ってあげられなかった。。。

アホ過ぎますチーン




終活をしながら、ふと。


この出来事も前向きに捉えていきたいと


思ったりしました真顔


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ