はじめまして♪

体調不良で憂鬱な日々を過ごす中で
もっとシンプルにミニマムに生きていきたい!と願うようになりました。

ミニマリストさんを参考にしながら
不要なモノ、やめたいコトを
せっせと手放している最中です。

遺伝的な高血圧なので
民間療法や自然療法をお試ししながら
血圧降下剤を服薬中。




今の血圧 155/106




今月はミニマリストさんの動画がきっかけで

不必要なモノをある程度処分出来たので

非常に意味のある1カ月でした照れ




とりわけ大きな収穫だったのは

簡単ではありますが家計簿をつけ始めた事です。




今までの最長記録は3週間。。。

ずっとレシートを山のように溜めては捨てて〜

の私にとっては、すごいこと合格合格合格




ところがその家計簿をみて、

ショックで気が遠くなってしまいました。









4週間分の食費を足すと、16万円滝汗滝汗滝汗









この中には

まとめ買いしたミネラルウォーターや

まだ使っていない調味料や冷凍餃子なんかも

入っているけど。。。






少し冷静になってから

ひとまず外食(カフェ含む)だけを計算してみる。

下矢印下矢印下矢印


約8万円ピリピリ




今月はフード系のお祭りに毎週参加したのと

街でお食事があったりして

こんな事になったのかな??





それにしても、あとの8万円はスーパーマーケットで使ったのか??

だとしたら絶対、ロスしているはず。。。





毎月毎月、クレジットカードの請求に合わせて

お金を補充するから貯蓄がぐんぐん減っていたのですが。。。

食費が原因のひとつだったのねびっくりびっくりびっくり





北見市の地ビール祭り生ビール生ビール生ビール

(ドイツのオクトーバーフェストのミニ版)

へ1泊で行く予定だったのを

慌ててキャンセルしましたあせるあせるあせる






もう、アホ過ぎて、申し訳なさ過ぎて

自分が嫌になります。。。