先日の「幸せな別れ方」お茶会にて。
私は私をまた少し好きになり、
「わたし、今幸せなんだ」と感じた。

ちょっと前までは、すごく嫌っていて、幸せにしないようにしてたのに。

更に、自分を幸せにする方法教えていただきました。
私の中にある愛のバケツをいっぱいにするということ。
私も私にこれから会うパートナーも、別れたい夫も幸せにしたいから。←別れて幸せになって欲しいという願い。
まず自分が幸せで満たされていないと、今までと同じパターンになってしまう。

一日に自分を喜ばせる3つ以上のことを行い、愛のバケツをいっぱいにするということ。簡単に出来そうだけど、3つが
すぐには浮かばない。

その後、私が浮かんだのは
①布と戯れる。
②子子らに丁寧にご飯を作る。
③美味しくて、嬉しくなるティータイム。④男性の匂いをかぐ(かおる)

自分が喜ぶ嬉しい事柄、自分の好きなこと忘れていたこと、少しずつ思い出し、新たに見つける作業も楽しんでいる。

私のバケツの中味。
今の私からは見えていない。
量を確認したいって思う。
どれだけ愛や喜びが入っているのかな❓
あとどれだけ、私を喜ばせたらいっぱいになるのかな。

ひとしずくひとしずくためるイメージ。

もうあとひとしずくかも。

あふれてくれば分かるか…

愛が欲しくて欲しくて…いつも枯渇していて、満たされない思いが、ただの欲しがりさんになっていたのだと知った。

私は私を満たすことを今はしたい。
誰よりも今の自分が好き。

バケツがいっぱいになったら、もう一度大好きなあの人に会えるような気がしてる♡