こんにちは

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

 

 

現在、1歳2ヶ月の息子の

育児に奔走中です歩く

 

 

 

 

 

さて、先週は

疲弊した週でしたが、

 

 

 

 

 

週末、

持ち直しました。笑。

 

 

 

 

 

まずは、はじめて

キッズ向けの室内施設に

遊びに行ってみました。

 

 

 

 

 

最初、ボールプールとか

滑り台がある1階で遊ぼうとしたら、

場所見知り発動して、

ママにしがみついていました。笑

 

 

 

 

なので、月齢が低い子でも

遊びやすい2階に移動しました。

 

 

 

 

で、色々遊んでいるうちに

慣れてきて、楽しんで。

 

 

 

 

最後に1階に戻った時には

ボールプールを

克服していました。

 

 

ボールプールに埋もれているだけ。この時真顔。好きではないみたい。笑

 

 

滑り台も一緒に滑りましたが、

まぁまぁ楽しそうでした。

 

 

 

 

1時間しか滞在しなかったのですが、

いっちゃんは思いの外楽しめたようで、

お家に帰ってきてからも

ずっと機嫌がよかったです。

 

 

 

場所見知り・人見知りは

激しいものの、

お出かけは好きみたいですね。

(自分で帽子持ってくるし、

抱っこ紐ちらつかせると

テンションあげあげになるから)

 

 

 

 

また、もう20歩どころか

ほぼ歩いているいっちゃんなのですが、

やっと、靴を履いて歩く練習をしました。

 

 

 

 

転んだ時に痛くないように

土手に行きました。

 

 

 

けど、歩かない。

 

 

 

草をひたすらむしり、

時々口に運ぶのを

親が慌てて止め。

の繰り返し。笑

 

 

 

ま、いっちゃん警戒心強いから

最初からは歩かないか。

 

 

 

最近は、児童館でも

ずっと歩いているんですが、

家でたくさん歩いてても、

児童館で歩くまでは時間がかかったし。

(なんかはじめての場所は

警戒して歩かないみたい?)

 

 

 

 

 

ベンチに座って

飲み物を飲んだり、

 

 

 

パパに肩車されたり、

 

 

楽しんで帰ってきました。

 

 

 

週末、

いっちゃんが喜んでくれた

おかげで、

先週の疲弊が癒されました。笑

 

 

 

 

キッズ向けの室内施設は、

行くか迷ったのですが、

行ってよかったです。

(なんかまた泣いちゃったら

かわいそうだな、とか思って)

 

 

 

今後もいっちゃんの様子を

伺いつつ、

色々なところにお出かけできればと

思います!

 

 

 

 

 

あ、あとやっと

エアラブ4

買いましたよ〜!

 

 

 

 

 

↓パパが1番高いタイプの

買ってくれた。笑

 

 

 

 

また使い心地とか

確認してレビュー

したいと思います〜!

 

 

 

 

 

というわけで、

楽しかった週末のお話でした。

 

 

 

 

 

今週はまたプールあるけど

行くかどうか迷ってます。

ギャン泣きに私の心が

ついていけるか。笑。

 

 

 

 

 

それでは、また〜!