こんにちは

いっちゃんママですウインク

 

 

 

現在、生後11ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

 

気がついたら11ヶ月になっており、笑、

あと少しで1歳だとか真顔

 

 

 

 

最近、光の速さで日々が

過ぎていきます。

 

 

 

4月になりましたが、

いっちゃんは保育園は

入れていないので、これからも

何も変わらない日々が続きます。

 

 

 

なんか最近は、

幼稚園からでいいかな?

って思っている自分がいます。笑

 

 

 

私はフリーランスなので、

育休とか関係なしに、自分で

復帰のタイミングを選べるのですが、、、

この私がそう思う日が来るなんてなぁ。

 

 

 

なんて言っても、

私は仕事大好き人間なので。

 

 

 

 

↓この時は0歳から

預けるんだろうなって思ってた。笑

 

 

妊娠・出産前から、

子供できたとしても

早めに保育園預けて

バリバリ働くんだろうな

って思ってたから、本当にこの

心境の変化が意外。

 

 

 

ま、また心境なんて

コロコロ変わると思いますけどね。

 

 

 

 

で、最近のいっちゃんですが、

10ヶ月頃から1人で立つように

なっております。

 

 

 

※ロンパースを無理矢理

着せています。1歳までは

着せたい。無理矢理。笑

 

 

 

ベビーゲートを使っての

伝い歩きも頑張っています!

 

 

 

 

そして、離乳食。

 

 

 

離乳食はこんな感じで、

お米を100g近く食べてくれない

ってこと意外は順調です。

 

 

 

主食を全部お米にすると、

途中でブチギレるので、

相変わらず、オートミールバナナとか

ライスシリアルも

食べています。

 

 

 

 

掴み食べも本当に

上手なんで、前みたいに、

全部を掴み食べ用のご飯にも

しなくなりました(面倒臭い)

 

 

 

あとは、頃合いを見て

スプーン食べとかの練習かな?

と思っています。

 

 

 

最近のお気に入りのおもちゃは、

 

 

 

 

 

やっぱりこれなんですけど、笑、

 

 

 

 

 

『ブロック入れられたら褒める』

 

を繰り返していたら、

丸いものなんでも入れるように

なりました。笑

 

 

 

 

丸いパッケージに入っている

いっちゃんの薬も入れてて

笑いました。

 

 

 

動物の口みたいなところから

ブロックを取るんですが、

三角とか四角が続くと

ため息すらついています。

 

 

 

で、丸が出ると、

すごいスピードで入れてて、

「丸」という形を理解できるように

なったのがすごいな〜

感心しています。

 

 

 

てか三角とか四角に

挑戦したらいいのに。笑

まだ難しいからはなから諦めて

いるようです。

(教えても無視される。笑)

 

 

 

 

このプーさんのおもちゃも

好きで、よう分からんけど、

よくガチャガチャいじっています。

 

 

 

同じように褒める作戦で、

一つだけ積み上げられるように

なりました。

 

 

 

 

 

これも好きハート

 

 

 

 

人差し指で、

器用に移動させて楽しんでいます。

 

 

 

 

 

楽しそうなので、人差し指を

使う系のこれも購入

 

 

 

 

 

届くのが楽しみですハート

 

 

 

発語は全然まだですね。

 

 

 

というか、様子を見ている限り、

理解して言葉を発するのは

まだまだ先じゃないかと。

 

 

 

 

私が1歳の時には身の回りの

ほとんどの単語を口に

していたそうなので、

何も言ってないのに両親に

「男の子はゆっくりだから〜」

とか慰められるんですが、笑

ゆっくり見守りたいと思います!

 

 

 

ということで、今日も

ブログにお越しくださって

ありがとうございました照れ