こんにちは

いっちゃんママですウインク

 

 

現在、生後9ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

 

さて、、、

 

いっちゃん。

 

 

コロナにかかってました。

 

 

いや、衝撃でした。

 

 

先週の火曜日の夜に

熱が出始めて、

夜中何回か泣いて起きちゃって

(普段、ほぼ朝まで

ぐっすりタイプの子)

水曜日に病院に行ったら、

 

 

 

コ・ロ・ナ

 

 

と診断。

 

 

 

 

私も旦那さんも1回も

かかったことがなくて、

いっちゃんがはじめてコロナに

かかった衝撃よ。

 

 

 

 

 

そして、乳児をお世話していて

うつらない訳はなく、

(自分の口に入れた手を

人の口に入れてきたり、

よだれ鼻水ダラダラを

服につけたり、もう不可避すぎる)

たぶん私もコロナうつりました。

 

 

 

 

ただ、昨今のコロナは

あんまり症状が重くないんですかね?

喉の痛みと鼻詰まり、

あとは微熱で終わりました。

 

 

 

最後に頭痛が残ったのが

1番辛かったですが、

大体風邪って感じでした。

 

 

 

「体調良くないわ〜」ってのも

大体2、3日で終わったし、

いっちゃんに至っては、解熱剤を

使わずに、1日で熱が下がりました。

 

 

 

でも熱が下がった後も、

よく寝たり、

咳や鼻水の症状はなかなか

なくならず。

鼻水に至っては

まだ出てきます。

 

 

 

 

 

いや、それにしても、、、

 

びっくりした。

 

 

 

 

小児科に3回も行かないと

いけないのもびっくりした。

(症状良くならないと

また来てくださいって言われた。

これ、会社勤めのママ

どうやって働いてるの?)

 

 

 

とにかく熱が出てる

いっちゃんが可哀想で、、、

誰のせいでもないのですが

「守れなかった、、涙」

という気持ちでメンタルが

やられかけました。

(もう回復したけど。

いけないのは神だし。

え?何かいいことこれから

あるんだよね?ね?←神への脅迫)

 

 

 

 

いっちゃんは、行きつけの

小児科のアイドルではあって、笑、

行くたびに本当に先生にも助産師

さんにも可愛がられて帰ってくるんですが、

 

 

でも、もうこんなに何回も行くの

はご遠慮願いたいです。

(多分、無理だけど。

保育園とか入ったらやばいよね

きっと。笑)

 

 

 

 

ちなみに旦那さんも

多分うつったけど、症状が

私以上になくて、

本当に大活躍してくれました。

 

 

 

いっちゃんのお世話も家事も

サクッとやってくれて、

神旦那っぷりを見せつけて

おりましたね(誰に?)

 

 

 

 

まぁそんな感じで、

我が家はコロナにやられて

おりましたが、、、

 

意外と家族3人で

のほほんと過ごしていたりも

しました(旦那さん、テレワーク)

 

 

 

とりあえず、

まだいっちゃんは鼻水が出ていて、

さっきも私の新しいジェラピケの

トレーナーに

鼻水をべっとりつけた

ところではあるけど、

かなり元気になって、

本当に良かったです。

 

 

 

 

健康第一ですね。

 

 

 

健康のありがたみが

身に沁みます。

 

 

 

 

そして、今回は、旦那さんを

はじめとして、いつも

元気でいてくれるいっちゃん、

小児科の先生などにも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

はぁ、、、ありがたいですね。

 

 

 

というわけで、

今後もこの感謝の気持ちを

忘れずに生きていきたいと

思いました。笑

 

 

 

 

コロナ前までおやきを手掴みで食べれるように

なっていたのに、コロナ中にドロドロのものをあげていたら、また固いもの拒否に、、、

また、一から頑張りまぁす、、、(涙)

 

いっちゃんが着ているのは

下記のトレーナーと

パンツです。

 

 

 

春服もそろそろ買わなくちゃねハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました!