こんにちは

いっちゃんママですニコニコ

 

 

現在、生後8ヶ月の息子の

育児に奔走中です歩く

 

 

 

 

 

さて、先日、いっちゃん

水族館デビューしましたニコニコ

 

 

 

 

 

はじめての水族館は

すみだ水族館

 

 

 

電車ではベビーカーで移動して、

水族館の入り口にベビーカーを置いて

(ベビーカー置き場があります)

抱っこ紐を装着して、

館内を回りました飛び出すハート

 

 

 

すみだ水族館は2014年くらいに

行ったことがあったんですが、

赤ちゃん連れはもちろんはじめて。

 

 

 

 

というか、平日の午後に行ったのですが、

 

 

赤ちゃんだらけ

 

 

でした。笑。

 

 

 

 

前はこんな感じじゃなかった気がする

のですが、、、。

 

 

 

授乳室もオムツ変え台ももちろんあって、

給湯室もあるからミルクっ子も

お湯持参しなくてOK。

 

 

 

なんか赤ちゃんに至れり尽くせりの

水族館でした

 

 

 

赤ちゃんの水族館デビューに

めちゃくちゃおすすめ。

(あっちこっちで、赤ちゃんの泣き声

聞こえた。笑)

 

 

 

さて、いっちゃんはというと、

 

 

 

光るクラゲを楽しんだり

(やたらクラゲエリアが

長かった。笑)

 

 

 

マンタとかサメとかを

見ていたら、1歳くらいの子に

「可愛い〜」って話かけられたり。笑

 

 

 

ペンギンを楽しんだり

しておりました。

 

 

なお、いっちゃんはペンギンの

こちらのおもちゃをお友達だと

思っているのですが、

 

 

 

 

 

ペンギンにひれ伏してる?

 

 

 

リアルペンギンとは違いすぎて、

同じ生物だとは気がついていない

様子でした。笑

 

 

 

でもいっちゃんも楽しんでくれた

かな〜と思います。

 

 

 

結構ニコニコしたり、

手足ばたつかせて興奮したり

してたので。

 

 

疲れたのかいつもより

昼寝は長かったですけどねウインク

 

 

 

次は、温泉旅行か動物園に行きたいな

と思っているところです。

 

 

 

動物園なら上野動物園ですかね。

 

 

 

実は、私、一眼レフカメラで

動物を撮るのが趣味の一つ

なんです。

(本当は、野生動物が一番

好きなんですが)

 

 

 

そして、いっちゃんがもう少し

大きくなったら、子供用カメラを

持たせて、一緒に動物園を回って

パシャパシャ撮影するのが夢なのですハート

(付き合ってくれるかな?

電車とかのが好きになる可能性も

高いよね。笑)

 

 

なので、動物園でどんな反応を見せるのか、

ドキドキしますね。

(「つまんね〜」って評定されたら

どうしよう。笑)

 

 

 

動物が好きなことを祈りつつ、、、

 

 

上野動物園にも行ったらまた

ブログに書きますね〜!

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました。