こんにちは

いっちゃんママです!

 

 

現在、生後7ヶ月の息子の

育児に奔走中です歩く

 

 

 

さて、最近、

 

メイクが適当になってきました。

 

 

 

いや、赤ちゃん育児中だから

ある程度は仕方がない

ところはあるのですが。

 

 

 

とはいえ、これまで

産後も自分なりに

メイクは丁寧にしてきたんですよ。

 

 

でも、いよいよと言うか、

最近、アイメイクを端折ったり

する日も増えてきてしまったんですよね。

 

 

 

もちろん、メイクをしなくちゃいけない

わけでも何でもないんですが、

私が、コスメ大好き&

メイク大好きなんですよ。

 

 

 

コスメの一部。これの5倍以上はある。笑。特に韓国コスメが好き。

 

 

もうね、誰も見てないとか、

メイクしてもそんなに変わらないとか、

そんなのぜんっぜんどうでもいい!!!

 

 

私がコスメを見るとウキウキ

するし、メイクしているのが好きだし、

メイクした自分を見て

「あら、いい女じゃん」

って思うこと。

 

 

これ以上に大切なことなどない

 

 

わけです。笑

 

 

 

 

そうやって、

いつもウキウキしながらしていた

メイクではありますが、

何せ今は時間がない。

 

 

そして、心のエネルギー的なものも

どうしても子供に使ってしまい、

自分のケアへ振り分ける分が

少なくなってしまっている。

 

 

 

これまで服装とかメイクに

合わせていたピアスも

一生同じものつけているし。

(一生は言い過ぎ。笑)

 

 

 

ネイルもよくこのohora

を使っていたんですが、

どうも気分がのらず。

(というか面倒くささが

勝ってしまって、、、)

 

 

 

こう、自分のケアが

後回し後回しに

なってしまっているのを

ひしひしと感じます。

 

 

 

まぁもうしばらくは

仕方がないかなと思いつつ、

やっぱり女性にとっての

美容って結構大切なので、

少しずつ自分ケアのことも

考えていきたいなと思うのでした。

(ブログにももっと美容のこと

書きたい!)

 

 

 

 

ちなみに、私はプロに

パーソナルカラーを見てもらっていて

「ブルベ夏」と診断されています。

 

 

 

多分、いっちゃんもブルベ夏です。笑

 

 

ブルベ夏の服を着た時の肌の透明感が半端ないので。

 

若い人はパーソナルカラーって

あんまり関係ないところがありますが、

私のようなアラフォーだと

知っていて損はないかなと思います。

 

 

 

イエベの色を着ると、

顔色がくすんで見えたり、

あとは、メイクも色選びを間違えると

ほうれい線やクマが濃く見えたりします。

 

 

 

 

ま、そんな感じでね、

妊娠前はめちゃくちゃ自分の研究を

していたのですが、

本当にね、今は時間がなくて

なかなかできないですよね。

 

 

 

 

私が時間の使い方が下手なだけのかも

しれませんが、、、。

 

 

 

あれ、自分のせいなのかな??笑

 

 

 

今度、じっくり時間の使い方に

ついても考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

話があちこち飛んでいますが、

今日はここまで。笑

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

ブルベ夏におすすめコスメ

ブルーの下地を頬やおでこなどに

仕込むと透明感がアップします

 

 

 

ラベンダーチークを

つけると

ブルベ夏の人は女優になれます。笑

 

 

簡単に綺麗になりたい人は、

リップモンスターの01

を塗っておけば即効美人になれます。

 

 

 

 

 

 

ハート楽天ルームもよろしくねハート

ブルベ夏さんに向けた

コスメも更新しておきます