こんにちは

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後6ヶ月の息子の

育児に奔走中です歩く

 

 

さてさて。

 

 

最近、いっちゃんが親指と人差し指で

物を摘んでいることに

気がつきました。

 

 

 

これいつからやってたんだろう??

 

 

 

最近は、ハーフバースデーの時に

プレゼントした
おもちゃでよく遊んでいるんですが、

 

 

 

↓アマゾンのブラックセールで

めっちゃ安くなってます。

悔しい。笑

 


考えてみれば指先を

使って遊ぶタイプの
ものですよね。

 

 

遊んでいるうちに

指先が鍛えられたのかな??

 

 

 

よく分かりませんが、笑、

いつの間にかそれぞれの指を

コントロールできるように

なってきたんですね。

 

 

以前は、手のひら全体で

「握る」ってことしか

できなかったのに。

 

 

 

そういえばお尻拭きシートも

摘んで

何枚か取り出してたな。笑。

 

 

そのうちティッシュを

全部取り出して、

ビリビリに破いたり

しだすのだろうか(怖い)

 

 

 

 


生後2ヶ月頃購入したこちらのピアノ絵本も、

最初はグーで押してて、

次は指を使おうとするも

力が足りなくて音が出なかったけど、

最近は普通に指で音を鳴らせる

ようになってきました。

 

 

 

 

 

 



さらに月齢が進めば、

ちゃんとピアノを弾けるようになるのかしら?

(弾くべき鍵盤が光るようになってる)

 

 

まぁ、いっちゃんは親の思惑に反して、

特段ピアノは好きじゃなさそう

なんですけどね。笑

 

 



でも、おもちゃの遊び方も月齢によって

変わっていくのが面白いですよね。

 



最近はハマってた絵本も

飽きてきたみたいで、

少しストーリー性のある絵本のがいいのかしら?

と思っているところです

(ホントかよ、理解してんのか?笑)

 

 

 



あ、ちなみにプーメリーは捨てました。
もう遊び尽くしたみたいで、

生後6ヶ月に入ったくらいから、

すんごくつまんなそうに

手と足で引っ張ってたんで。爆。

 

 

 

 

 

 

値段分の役割はちゃんと果たしてくれた

ので、まぁいいかって感じです。

 



日々刻々と成長しているので、

最近は本当、

「いつの間にできるようになったんだっけ?」

と感じることが多くなりました。

 

 

 

 

見逃さないように、

1日1日、日々を味わいながら

過ごしていきたいと

思うのでした。

 

 


 

 

 

はじめてのハイハインに舌鼓。

 

 

 

 



いや、何がどうなったらおでこにつくの?!笑



ハイハイン食べてみましたが

普通に固くて、
こんなもの食べられるの?!

って思いましたが、
うまく口の中でハムハム溶かして食べてました。

 

 

 

ちゃんと食べられるように

なっているんですね、、、。

 

 



次は小魚系のお菓子を買ってみようかなと
思っております!

 

 

 

というわけで今日はここまで。

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

おすすめ商品

ブラックフライデー

 

 

 

 

 

 

皆さんはお得に購入してね

、、、、。←

 

 

ハート楽天ルーム始めましたハート