こんにちは

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後6ヶ月の息子の育児に

奔走中ですハート

 

 

 

さて、今日は離乳食で使っている

ベビーフードについて

紹介していきたいと思います。

 

 

 

現在、生後6ヶ月も半ばを過ぎ、

2回食も板についてきて、

いっちゃんも色々なメニューを

食べられるようになりました。

 

 

最近は、少しずつ栄養バランスも

考えていて、

(といっても、炭水化物、

タンパク質、野菜、、をちゃんとする

ってくらいだけど。笑)

離乳食を考えるのは大変ながらも

楽しくやっております。

 

 

 

離乳食を楽しめるのは、

本当に便利なベビーフードのおかげ、、、。

現代の便利さに感謝です。

 

 

 

というわけで、

これまで使ってきた

ベビーフードを紹介していきます!

 

 

 

 

 

本ブログで散々紹介しているのがこちら。

鉄分添加のライスシリアル。

 

栄養豊富な粉ミルクと混ぜて

作れるおすすめ商品です。

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが、

右上のとろとろしたやつが

ライスシリアルです。

 

私は大さじ1杯のライスシリアルに

40mlのミルクで作っています。

 

あとは、下記のきな粉を混ぜます。

 

 

 

 

ミルクときな粉でタンパク質が

とれるので、

最悪、他のものを食べなくても

この主食を食べられればいいや、、、

っと思ってとても心が軽くなりました。

(すごいパクパク食べるけど)

 

 

 

やっぱりきな粉はいっちゃんにとっても

美味しいらしいので、

野菜に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、

汎用性が高いのでおすすめです。

 

 

 

 

あとは、やっぱり

 

和光堂様

 

には大いに助けられています。

 

ついつい使っちゃうのがこちら。

 

 

 

 

シンプルに美味しいし、

いっちゃんは体重も増えにくいので

カロリーを追加するという意味でも

使い勝手が良いです。

(しかもこれも鉄分添加だね)

 

 

 

左下が

ほうれん草とかぼちゃの

ホワイトソースがけです。

 

 

ほうれん草も和光堂様。笑

 

 

 

 

 

 

あと、和光堂さんだと、

お魚さんにもお世話になりました。

 

 

離乳食初期ってタンパク質の

選択肢が少なくて難しいんですよね。

 

 

しらす、豆腐、白身魚、、、、くらい??

あとは卵黄とヨーグルトを

6ヶ月くらいから始めてって感じで。

(「補完食」の考え方だとマグロとか

鮭もいけるんだけど、、、一応

中期からにしようかと。鉄分は他のもので

補ってるしね)

 

 

で、いっちゃんはしらすは

あんまり好きじゃないようで、、

(私も食べてみて、なかなか

手強いな。と。青臭い?し。

食感もよくないしね)

色々工夫してあげてはいるんですが

唯一食べたのは、かぼちゃしらす

くらいでしたね。

 

 

そんな「タンパク質どうしよう」

って時に和光堂さんの白身魚

をあげてました。

 

 

これを出汁で溶くともうスープみたいな

もんなので、普通に食べて(飲んで?)

くれました。

 

 

こんな感じで、

語り過ぎて字数が多くなってしまったので、

続きはまた次回書きたいと思います!

(まだまだ使っている!

ベビーフード!笑)

 


 

これからもベビーフードに頼って

生きていきたいと思います。笑

 

 

 

というわけで、今日もブログに

お越しくださってありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

ハート楽天ルーム始めましたハート