こんにちは、

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後6ヶ月の息子の

育児に奔走中です歩く

 

 

さて、育児と家事って本当に

大変ですよね。

 

 

ひとつひとつの作業は

たいしたことないのですが、

それが積み重なると、

常に動き続けていないといけないくらい

やることだらけになり、

結構疲れます。

 

 

夕方とか、

 

・息子をお風呂に入れる

・離乳食食べさせる

・授乳する

・おもちゃを片付ける

・大人の夕飯作り

・大人の朝ごはん、お弁当作り

・お皿洗い、、、etc

 

 

 

といった順番で、家事育児を

片付けていくのですが、

それぞれ、本当に細々とした

作業が多い!

 

 

お風呂だけでも、

・バウンサー準備してタオルをひく

・ベビーバスの準備

・身体洗う用のガーゼを準備

・いっちゃんのおむつと着替え、保湿剤準備

・いっちゃんをお風呂に入らせて

・出たら保湿して、、、

 

 

と、なんか細々!!!笑

 

 

離乳食も、

 

・ハイローチェアー用意して

・スタイをかけて

・お湯を沸かしながらレンチンしながら

なんかもう離乳食準備←

・20分とか30分かけて食べさせて

・そこからミルクの準備して、、、

 

 

 

とあれもこれもそれも!!!

 

とにかく細々した作業がたくさん!!

 

 

 

できなくはないけど、

少し自分の負担を減らすことを

考えないとイライラしたり、

疲れたりしてしまいそう。

 

 

 

というこで、

「どの作業が疲れる原因かな?」

「何を減らせたらもう少し余裕が持てるかな?」

と考えた結果、

 

 

まずは、

 

・大人の夕飯作り

・大人のお弁当作り

 

 

の作業を簡単にしよう!

 

 

ということで、

 

 

 

とりあえず、我が家は

生協に加入することに

しました。

 

 

いっちゃんを連れての買い物も

地味に辛かったので、

いい機会かなと思って。

 

 

 

大人の夕飯をミールキッド

を使って楽して、

 

 

大人のお弁当も

生協の冷凍品を活用

しようかと。

 

 

また、生協は離乳食も

かなり充実しているみたいなので、

離乳食準備も楽になるといいな!

 

 

あとは、家事代行とかも

前向きに検討しています。

 

 

本当は、洗濯とかお願いしたいんだけど

(家にはドラム式の洗濯機あるんだけど

それでも洗濯が嫌い。

特に畳むのがめちゃ嫌い。笑)

洗濯をお願いするのは

ちょっと現実的じゃなかったので、

一旦諦めました。

 

 

 

料理と掃除は好きなんですけどねー。

もう本当、時間をお金で買うしかないです。

心の余裕もお金で買うしかない。笑

 

 

 

というわけで、

今日は、育児と家事でイライラ

しないために、

外注することを考えているという

お話でした〜!!

 

 

 

また、色々試してみて、

感想などはこちらのブログで

報告いたします!

 

 

それでは、

今日もブログにお越しくださいまして、

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

最近、目を離すとすぐに寝返り

しているいっちゃんハート

 

 

ユニクロのこの服

おすすめですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こっちも可愛いハート