こんにちは、

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後5ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

さて、皆様、

調子はどうでしょうか?

 

産後、、、、体重、元に戻りましたか??

 

 

 

私はですね、

 

4kg戻ってませんビックリマーク

 

年齢のせいにしたくはないけど、

やっぱり39歳。厳しいですわ。笑

 

 

 

実は、私は妊娠前はジムに週4回

通う、そこそこガチめの筋トレーニーでした。

(バーベルスクワット60kgくらいは

普通にできてた)

 

 

 

なので、自分で言うのもなんですが、

結構しっかりと筋肉がついていて、

引き締まった身体をしていました。

 

 

 

ところが、妊娠してから

全く筋トレしておらず、

出産後も会陰切開の痛みでできず、

というかいっちゃんの抱っこで身体バキバキで

満足に筋トレできず。

 

 

 

おそらく体重的には妊娠前➕4kgだけど、

体型はそれ以上に変わっている、

たぶん、筋肉落ちて脂肪ついてるから

➕4kg以上の変化はあったと思います。

 

 

 

妊娠前の趣味は、

毎朝裸の自分の体型を鏡で見ること

だったのですが、笑、今は鏡を見たり

旦那さんが撮ってくれた写真を見たりすると

悲しくなります、、、。

 

 

本当、妊娠・出産ってこんなに身体が

変わるほど大変なことなんだな

と改めて思う次第です。

 

 

 

で、なんとなく体重を減らすために

ダイエットをしていたのですが、

1回諦めることにしました。笑

 

 

まずは、

 

妊娠前と同じくらい

動けるようになることを目指す。

 

ことにします。

 

 

つまり、バーベルスクワット60kg

できる身体に戻すということです。

 

 

 

体重はとりあえず置いておいて、

ちゃんと食べて、ちゃんと動く、

そしてちゃんと休んで、

身体の調子を整えることを優先します。

 

 

 

ずっと漠然と「痩せる」ことを

考えていたけど、身体の調子が

戻ってないのに痩せるのは

ちょっと怖い。

(自然に戻ってくれたらよかったんですが、

母乳あげてるけど、全然戻らないので。笑)

 

 

 

まだ妊娠前のエネルギッシュな身体

には戻ってはいないので、

少しずつ頑張っていきたいと思いますビックリマーク

 

 

 

いや、正直、

妊娠後に体型を戻すの、

「簡単っしょ?」って思ってました。

 

 

 

ガチで筋トレやってしっかり筋肉

ついていると、本当に太りにくいんですよ。

もちろん、痩せるのもそんなに難しく

ないんですよね。

 

なので、舐めてました。

 

 

産後はやっぱり違うわ。

 

 

 

これからは真剣に頑張りたいと思います。

 

 

この時の身体に戻れるのはいつ??笑

 

 

という、どうでもいい話でした。笑

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

体型隠せるワンピース欲しい