こんにちは

いっちゃんママですビックリマーク

 

 

現在、生後4ヶ月の息子の育児に

奔走中です歩く

 

 

ピアニストかな?笑

 

 

 

さて、最近、いっちゃんをお風呂で

ギャン泣きさせてしまいました。

 

 

いっちゃんは生後1ヶ月でベビーバスを卒業し、

現在、一緒にお風呂に入っています。

 

 

お風呂はすごく好きというわけでも

ないですが、慣れたこともあり、

最近はニコニコする機会の方が多く

なっていました。

 

 

私がいっちゃんを先にお風呂に入れちゃって、

旦那さんが帰ってきたら、

私だけお風呂にゆっくり浸かっていました。

(1日のワンオペ育児の唯一とも言える

リラックスタイムドキドキ

 

 

ただ、時間短縮のためにも

私といっちゃんがお風呂を簡単に

一緒に済ませられないかと、

下記のベビーバスを購入したんですよ。

 

 

 

これから寒くなってくるし、

いっちゃんを暖かいベビーバスで

待たせて、私が洗顔やシャンプーをして、

いっちゃんの体を洗って、

一緒に湯煎に入るという手順でやっていこうと。

 

 

が、

 

 

上記ベビーバスを使った初日。

 

私が、「くるくるアワアワ」とか言いながら

洗顔をし、洗顔が終わってから、

(この時、いっちゃんニコニコ)

「ワシャワシャ」とか言いながら

シャンプーをしたとたん。

 

 

ギャン泣き

 

 

えーん

 

 

え!?いや、

どうしたん??笑

 

 

その日はなんとか宥めて最後まで

お風呂に入れましたが

(私はシャンプーだけしかできないという

中途半端な状態に)

シャンプーをしているママが別人に

なったように感じたのでしょうか??

 

 

お風呂を出てからも結構グズグズしてて。笑

 

 

ただ、洗顔まではできたので、

とりあえずいっちゃんとお風呂に入るときは

洗顔だけするようにしよう。

と決めた2回目。

 

 

「くるくるアワアワ」と私が化粧を落とし

始めると。

いっちゃん段々、表情が恐怖に変わり。

 

嫌な予感がしたので、

 

「いっちゃん大丈夫だからね!ママだからね!」

 

と声をかけたものの。

 

 

みるみる顔が赤くなり、

 

 

 

結局。

 

 

ギャン泣き

 

 

いや、メイクとったら化け物

って誰がやねん。笑

 

 

ママはいっちゃんとのお風呂で、

どこも洗ってはいけないようです。

 

 

旦那さん曰く

「ママを心配しているのかな?」

とのことですが。

(だったら可愛い。

うん、そういうことにしとこ!)

 

 

今度、旦那さんもいっちゃんの前で

シャンプーしてみるとのこと

なので、その時の反応で、

一体これが何現象なのかが明らかになる、

かも、、、しれません。笑

 

 

いや、これいつまでこうなの?

もう少し成長したらママがシャンプーしても

大丈夫なるの?なんなの?

と、心配になるママなのでした。

(当分は、旦那さんが帰ってきてから

1人でお風呂に入るしかないな。)

 

 

ギャン泣きすること自体少なく

なってきていたので、

本当、びっくりしました。汗うさぎ

 

 

というわけで、今日は、

いっちゃんがお風呂でギャン泣きした

というお話でした〜!

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

ブランケット届いたドキドキ

 

ハルウララのブランケットが届きましたドキドキ

可愛くてテンション上がります。笑