絆が薄れていく!? | 地震、火山、発電、被災地と防災対策!

地震、火山、発電、被災地と防災対策!

地震、原発、火山噴火、水害など考えていきます!

また、長崎、広島、神戸、東日本についても現状を知る必要があります。

明るい日本の未来を築いていきましょうw

まだまだ寒い東日本の被災地

震災からもうすぐ1年

復興とはほど遠い瓦礫の山

放射能汚染を恐れ瓦礫処理を拒む関東地方の住民

福島と地方に離れ離れになる家族

いまだ仮説住宅に住む東北の人々~当時を思い出したくないと外出をしなくなった人やそれぞれ色んな悲しみを抱えいる為、会話を避けるようになった人...


絆、復興と日本中が言っているが、被災者の大半は絆が薄れているという!

まだまだ時間がかかるだろう



現在、行方不明者約3,000人

捜索活動は継続中。



悲しいんでばかりも入られないと人は言うが、この大震災は絶対に忘れてはいけない!

風化させてはいけないと切実に思う

その為に今、現実を目に焼き付ける。

次世代に語り繋げていくのは私達の使命である!







Android携帯からの投稿