脱肥満宣言 -6ページ目

脱肥満宣言

始めたばっかりで~す。ダイエット奮闘記!

私なりのダイエットのルールをこちらでは語っております。

その1を読んでない方はまずコチラから読まれることをオススメします。

2)休日は旦那くんと食事を楽しむ!

私には旦那くんがいます。

え?だから何って?いや、だから、一人の生活ではないんですよ。

あ、これいい訳ではないですよ。

彼との暮らしは私のライフスタイルの一部というか大部分です。

彼も私のダイエットを応援してくれてる(はず…)のですが、

私のダイエットの為に、彼の楽しみを奪う訳にはいきません。

そう、旦那の楽しみはラーメンを食べ歩くこと。

一人で行かせろよ~そんなもの゛(`ヘ´#)って思われるかもしれません。

ええ、ダイエット中ですから、正論かもしれません。

でも、旦那氏はおいしいと言って一緒にラーメンを食べるのが好きなのです。

ラーメンの思い出や味を共有したいのです。

実際、一人で食べるより二人の方が美味しいと言ってますし、

出張の時なんかに見つけた美味しいお店のラーメンを食べさせたいよと言ってくれます。

私も然りで、おいしいお店を見つけたり、食べ物に出会った時は、

旦那くんや家族にもと思います。

だから、旦那さんの楽しみにも出来るだけ付き合いたいし、しいては、

自分の目標美ボディ達成後の生活後も続く話です。

ダイエット中なら食べないけど、その後は…ではリバウンド街道まっしぐら坂道

ね?

だから、旦那さんとご馳走(カロリーの高いこってり料理)を頂いたり外食に行くのは、

休日と決めています。

但し、ドカ食いはしません。

胃も小さくなってるってのもありますが、自分の中で、

「今日は楽しんで食べてね」って気持ちになると、

不思議と楽になって、

その料理の味をかみしめます。

ああ、おいしー、すっげーうまい、まじうまい、こんなの食べれて最高!

って気持ちになります。

そのせいか、ゆっくりと味わっていただくことができます。不思議です。

さらには、今までこんな美味しいものを気を使わずに食べれていたくせに、

ほとんど味わうことなく、家畜のえさの様に喰っていやがったのか(#`ε´#)

とか思っちゃって、ちょっとだけ情けない気持ちにもなります(-。-;)

日誌を見てもらえばわかりますが、休日の食事は豪勢です。

まぁ、平日にも行っちゃいますが…。

そう平日は旦那くんに断ろうと思えばできなくないけど、お付き合いの飲み会は難しい。

そんな時は…ってのはまた今度に(^ε^)♪

皆様はどうされてますか~?

ペタしてね