sab style 芦屋 中野楊子先生 の

器好きが集まる

『料理&テーブルコーディネートレッスン』

6月のレッスンにうかがいました


いつもどこかにテーマが忍ばせてある

お玄関のしつらえにワクワクしながら

扉を開けるのが楽しみなのですが、


レモンボーダー柄のクロスに

レモンイエローのキャンドル

ガラスのコンポートに柑橘類を使った

フラワーアレンジ、

レモン🍋推し⁇


6月のテーマは「Lemon」でした



曇りがちな雨の季節を

レモンイエローの明るさを取り入れて

明るく爽やかなひととき

素敵なお仲間と過ごすテーブルです



ティファニーブルーのアンダープレートに

乳白色のガラス器、

ロイヤルコペンハーゲンのプリンセスに

可愛らしいデミタスC/S、

華やかなナプキンのシャンパンフルートグラスたち

いつもながら写真撮影に必死になっております

と、

中野先生がウェルカムドリンクを

出してくださいました

冷たい夏オレンジのフルーツティーと

カルピスウォーターのカクテルは

蒸し暑く少し熱った喉にスーッと

染み込みました😋

ワタクシ、一気に飲み干してしまいました🤣


テーブルコーディネートの

コンセプトや

センターピースにあしらわれた

フラワーアレンジや

配する色の分量、

お料理のレシピ等々

今月もたくさん教えていただきました


あっ!

せっかく教えていただきながら

瓶詰めしたお土産のHerb味噌

写真を撮り忘れてるぅー😢

このHerb味噌とても美味しくて

早速我が家で使っていたら

もう無くなっちゃいました😢

でも

大丈夫、作れます←レシピいただいてます🤣



キッチンで仕上げと盛り付けを

いたしまして、







🍋きゅうりの冷製ポタージュ


🍋グリーンサラダ

🍋トマトのおひたし

🍋焼きなすのマリネ


🍋パークソテー味噌マスタードソース

🍋魚のパン粉焼きHerb味噌添え

🍋焼きキャベツ


🍋レモンポセット

🍋レモンクッキー


とても美味しくいただ来ました♪

Herb味噌のお土産も有るし

早速帰宅途中でレモン、トマト、

サーモン等々、生クリームも買って

早速作って家族といただきましたよー😋👍


6月の学びも

とても美味しかったです♪😋

ありがとうございました😍