sab style 芦屋 中野楊子先生 の

器好きが集まる

『料理&テーブルコーディネートレッスン』

2月のレッスンにうかがいました


いつもお玄関の🚪を開ける瞬間が楽しみ😊


情熱の赤い薔薇とドット柄のリボン

今月はどのようなテーブルなのかしら?

と、お部屋に入りますと…

メインテーブルに赤い薔薇🌹

🌹ダンスパーティーと言う名の薔薇だそう



サブテーブルは大胆なドット柄のテーブルクロス


フライングリースのリボンが軽やかに揺れています

フラメンコダンサーの裾を思わせるかのようにラブ


今月のテーマは、そう!

「Spanish Stye」

黒をベースに赤を効かせながら

スタイリッシュなテイストでまとめられていました



金柑茶をいただきながら

コンセプトとお料理のレシピを教わり

キッチンへ


お酒をいただきながら小皿料理を楽しむ

というコンセプトなので

ちゃちゃっと仕上げて盛り付けては

サブテーブルへ


↑鯛と金柑のマリネ ↑ヤリイカのオイル漬け

↑チーズの唐辛子ペーストハモンセラーノと共に


そして

温かいお料理を盛りつけ

ポタージュをセットして、


↑九条ねぎのポタージュ

とても美味しくて帰りに九条ねぎを買って帰り

早速作りました

家族にも大好評❣️

フィデウアと牛肉のピンチョス

フィデウアのパスタは

手に入りやすいスパゲッティーニで代用←なので

材料を探し回らなくても

いつでも再現できるのがとても嬉しい☺️


サブテーブルから小皿料理をプレートにセット

そして豆腐のトマトソースを手間に置いて


いただきまーす❗️



色々なお話に花を咲かせながら

美味しくいただきました


デザートは

米粉のレモンケーキ


しっとりとした食感でとても美味しくて

先程までの満腹感はどこへ?

ペロリといただきました


ごちそうさまでした♪


先生からのおみやは


テーブルの真紅のバラ🌹でした


今月も美味しいくて楽しい時間を

ありがとうございました😊