sab style 芦屋 中野楊子先生 の

器好きが集まる

『料理&テーブルコーディネートレッスン』

に、行ってまいりました😃



11月のテーマは

クリスマス🎄

お玄関のしつらえから すでにワクワク💕


お部屋に入りますと、



モスグリーンを基調にした

大人っぽいテーブルセッティング😍





あっ!↑

このプレート好き💕


これは中野先生のお好きなLes Oiseaux 

今回はこのジアンのプレートを活かすように

工夫されたそうですラブ


素敵だなぁ❣️ や、

なるほど〜❣️ とか

写真を撮るのに夢中です


ペンダントライトに吊るされた

ハンギングリース


キャンドルホルダーと

ナプキン リボンも

カラーコーディネートされてます


リボンにはトナカイのピンズがさりげなく


メインテーブルは

枯れることのない常緑樹のグリーン


そしてサブテーブルには

神の永遠の愛を表す

赤のティーセットがさりげなくありました

これぞ、クリスマスカラー🎄


ん〜?これはもしかして🎁かな? ふふふ照れ



ご一緒の皆様も

楽しそうに写真を撮っておられる中

先生が

温かいウェルカムドリンクを

挿れてくださいました

ドリンクまでカラーコーディネート❣️

先生の心憎い演出の

おもてなしの妙に感じ入り…

香り高い抹茶ミルクに

身も心もほっこりいたしました☺️


テーブルコーディネートの

コンセプト、

セッティングにあたっての決まり事

中野先生ならではの工夫にアイデア等

様々惜しみなくお伝えくださいますので

持ち帰ってアウトプットできるように

ならなくちゃ❗️と思うワタクシです😅


そして

お料理のレシピを教えていただきました

仕上げと盛り付けは 後ほど〜♪